見出し画像

2020.7.14 昔のホットケーキ食べてお腹痛くなった

にんじん、りんご、モロヘイヤを細かくして煮込んで離乳食をつくった。氷を凍らす容器に入れて取り出せば保存が効くし調理の手間が省けていい。未来のご飯みたい。

華氏119を観ている。わからないアメリカの選挙制度や事件は調べながら。日本とあまり変わらない旧態依然の政治システム。ほんとのアメリカ人には生きづらいだろうけど、その分市民運動のスケールも桁違い。やっぱりアメリカはアメリカ。

中道に走った民主党を批判しているのもよかったけど2016年の民主党大統領予備選挙の結果は結局ヒラリーとサンダースほんとはどっちが得票集めてたのかよくわからなかった。ヒラリーに有意な選挙システムだったのはわかったけど、それでも選挙結果はヒラリーだったのか、Wikipedia見ると一般代議員の得票はサンダースが多かったって書いてあるけどどこにその数字があるんだ??と混乱した。

それにしても、サンダースは宇都宮健児さんに似てるしヒラリーも小池百合子さんに似てる。トランプよりましだけどヒラリーもあやしいところなんかも日本の状況とそっくりだ。

華氏119観ながら冷凍してたホットケーキを温めてバナナやラムレーズンと食べたらお腹が痛くなってしまった。ホットケーキか、ラムレーズンが怪しい。

友達がPCR検査を受けたらしい。結果はまだわからない。うーん。近づいてきた感じ。南無三。みんな無事でいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?