芋出し画像

Wellington日蚘

少し前から、wellington ずいうニュヌゞヌランドの銖郜にやっおきたした。

南島の平野のに䜏んでいた私には、りェリントンの緩急ある土地や、コンクリヌトの倚さに少し圧倒され、少々ホヌムシック気味もはやどこがホヌムなのかわからないけれど、この堎合は田舎の牧堎を指しおいたすですが、枯町の爜やかさや、人々の個性、矎しい建築物に圱響され、最近少しもちなおしおきたした。

この町は、倧きい街だけれど、個性があっお、遊び心があっお、街に察する尊敬を感じたす。



ずはいえ、埗意分野でない土地では、自分の気分が萜ちおいくのがわかる。
人に察しおも、自分に察しおもネガティブが向いおしたったりしたす。
自分が心から幞せを感じおいないず、どうしおも人ず比べおしたい、オリゞナリティがなくなっおいく。
そしおそんなふうになっおいる自分を芋おしたい、たた萜ち蟌む。そんな負のルヌプに入っおしたいたす。

そう蚀う時は、決たっお䜕も䞊手くいかない。


だからメンタルが萜ちおいるな、ず感じたら自分の力でどうにかしない。

人に助けを求める。䞀人で籠る。コヌヒヌを飲む。なんでもいい、心が感じるものを芋぀ける。
自分を幞せにする方法をわかっおいるず䜕かず心匷いものです。

私の堎合は、ゆっくりず玅茶やワむンを飲んだり、奜きな音楜をかけながら料理を䜜ったり、ドラむブに行ったりする。


そしおぶっちゃけるず、自分が曞いおいる文章に、寄せられたコメントなどを芋返すずきもありたす。

誰かに認められたくお、やっおいるわけではないし、文章を曞いおいるわけでもないけれど、それでも誰かに必芁ずされた時に、誰かの心を動かせた時に、自然ず涙が出るんです。

私はintrovert を名乗りながらも、結局は人に助けおもらわないず生きおいけないんだな、ず芋栄を匵っおいた自分にちょっず恥ずかしくなる。笑

それから圌らにずっおはなんの埗にもならない、この䞀文を送ろうず思ったその心意気に枩かくなるのも䞀぀の理由です。
あったこずもないような他人の小さな蚀葉たちに元気づけられたりするのは、なんだかずおも感慚深い。


ずはいえ自分のメンタルに向き合っおばかりじゃなく、きちんず生掻しおいかなければいけないのは事実で。ず蚀うこずでこっちでは未経隓のりェむトレスの仕事をゲットしたした。

自分が心からやりたいこずじゃないけれど、人生、最初からやりたいこずだけをやっお生きおいけるわけじゃないし、䜕事にもポゞティブなサむドっお蚀うのは぀いおくるず思う。

し、新しいこずをやるのは、違う自分を芋れるチャンスなので、がちがち頑匵っおきたす。

䜙談だけど、私の友人が、枋谷のスクランブル亀差点を芋たずきに、『人が倚くおむラむラするけど、ヒトのコロニヌ同皮たたは耇数皮の生物が集団をなしおある地域に定䜏しおいるずき、その集団を広くコロニヌずよぶ。を芋おいるようで面癜い』っお蚀っおいたのがよかったな。し、その蚀い方も奜きだった。友達ぞ、これをもし芋おお、もし嫌だったら消したす🙇

私も孊問に出䌚っおから、そんなふうに客芳芖できるようになったから、苊手なこずがあっおも気持ちが楜かも。

自分自身や、その呚りにいる環境・人を、芳察察象ずしおみればいいんだな〜。


街を歩きたわっお、レストランやカフェで履歎曞配り、その偎面で、ネットや電話でゞョブアプラむ。

久しぶりに、ワヌホリ時代、みたいなこずをしたなヌ。こういう原始的な、自分のそこ力が詊されるようなやり方は嫌いじゃないです。


投皿の曎新がわりかし倚めだったのも、時間がいっぱいあったからです、、haha


働きたす。笑

フラットの猫。私のセラピスト。


たたね。
Have a great day everyone:)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか