見出し画像

「UMAはサンシャインの夢を見るか」サンシャイン60展望台 天空の未確認展 SUPPORTED BY ムー イベントレポート

トキです。


この日はあいにくの空模様。
でも真っ青な空と一緒に見るこの展示イベントは、些かちぐはぐな気がしたから帰ってよかったかななんて思う。

会社の福利厚生で展望台の料金が割引の上、溜まっていたポイントがあり半額以下で見ることが出来た。ラッキー。激務の甲斐もあるね。
モバイルチケットで引き換えの必要もないので楽ちんだ。

 

専用エレベーターで展望台へ。

エレベーター内は天井に天の川のグラフィックが流れていてとってもきれい。

 

エレベーターを降りると早くも未確認飛行物体がー!と思いきやこれはサンシャイン60展望台のコンセプト「スカイサーカス」によるもの。
くるくる回ってます。

入り口も可愛い。

 

カーテンの向こうは絶景がー…

やっぱりあいにくの天気。
右手の方面確実に雨降ってるよ…

 

ムーのロゴとグレイ二体がお出迎え。
可愛い。

 

こんにちわ。笑顔が素敵です。

 

後ろ姿もエモーショナル。可愛い。

 

なんとスカイツリー上空にアダムスキー型のUFOがー!!!

…という雰囲気が味わえる窓でした。

小学生の頃にやった、
「あっ!UFO!!」
的な嘘もこの窓の前でなら在る意味真実に。

 

展示は誌面を中心にいくつかのまとまり毎に掲示されていました。

UFOレポートのメインは、介良(けら)事件。

 

UMA関連はこんな感じ。
フライングヒューマノイドもやってほしかった。

 

ネッシー特集も。

 

ビッグフットコーナでは、足型と足の大きさ比べもできました。
※当方の靴のサイズは23.5cm

介良事件で捕獲されたUFOの模型展示。

近くで見ていたお子様(他人)が「灰皿みたーい」と言っていました。確かに。

 

その他の展示。

 

フォトスポット。
一人で来ていたのですが、どうしても撮りたくて声をかけれそうな一人客を探してこのあと撮りました笑
ありがとうオカルトファンのお兄さん!

 

噂のムーライブラリー。
ムーの雑誌、書籍意外にも水木しげる先生の妖怪図鑑等もありました。

 

小腹が空いたので、展望台内のタリーズへ。

ペンギンパンケーキとアイスフロート。

ペンギンが絶妙な顔してます。

ぼやぼやしてる笑

 

土曜だったからかファミリーも多く、未来のオカルトファンになるかもしれないキッズたちも展示をみていたりしました。
たぶん展示目当てで来たわけでは無いはず…

割とポップめの題材での展示だったので、彼らの20数年後もオカルトファンだったら良いなと思ってみたり。

展示の規模が思っていたより小さかったのはちょっと残念ポイントでした。
タリーズでコラボメニューとかあったら良かったのになぁ〜

 

まだ会期も残っているので、池袋にお立ち寄りの際に行ってみてはどうでしょうか。


 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

イベントレポ

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。