見出し画像

ブラック企業川柳2019で銅賞をいただきました!

昨年末に応募していた「ブラック企業川柳2019」で銅賞をいただきました!

ありがとうございます…!!!!

 

※「そういえば応募したけどどうなったかな〜」と急に思って調べたら受賞してました。一月近く気付かなかった。びっくり。

 

ブラック企業川柳2019

http://black-taisaku-bengodan.jp/burasen2019/

 

受賞させていただいた川柳はこちら。

「斬新な発想」ありがとうございます。

 

正直商品名並べ立てるのは選ばれないだろうなと思っていて、落ちる前提で投稿したのでびっくりしました。

ちなみにこの川柳以外にも複数投稿していて。

 

「辞めたって お前ごときは 行くとこない」

持病もち 上司に告白 「俺もだよ」

薄利多売 ド短納期 手当無し

使えない 福利厚生 ハリボテだ

朝礼で 社訓を唱和 無理ばかり

レッドブル モンエナリポD アリナミン

5時帰り 残業禁止で 早出無給

全部で7本。
けして多くはなかったのですが、まさか9割カタカナのこの句が受賞するなんて書いた本人も思いもよらない結果でした。
語呂が良くて自分でも「ふふっ」と笑ってしまったので気に入ってはいたのですが。

 

noteでお題投稿することで、昨年の終わり頃から外部のコンテストにも応募するようになりました。
note様々ですね。

落選もあったのですが、こうして選ばれたものもあり嬉しいです。

これからもnote内外のコンテストに挑戦してみようと思います。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。