見出し画像

コミックレビュー『ランジェリー・ブルース』とメンズレース下着について

コラムを書かせていただいているby themさんで記事が更新になりました。

ツルリンゴスター作の『ランジェリー・ブルース』というコミックレビュー記事です。
作品はこちらから。


実は僕はこの記事が公開になるのを心待ちにしておりました。
何でかと言うと、どうしても書きたかったからです。

メンズ用レース下着はいいぞってことを!!!!

『ランジェリー・ブルース』を読んだことがきっかけで心の性別を男女のどちらにも定めていないxジェンダーで身体女性の僕が、メンズ用レース下着にハマってしまったのです。(因みに普段もメンズ用ボクサーパンツを愛用しています。)
そのことをこの記事に書かせていただいたので、記事がアップされてから個人的にnoteに書きたく。待ちわびていたということです。

まず、メンズ用の下着にレース素材のものがあり、しかもそれが昨今話題になって結構売れているってご存じですか?

上記の記事、2023/02/14リリースなので1年近く前の記事なのですがその段階で売れていることが伺えます。

なんで僕がこんなに「売れている」ことを前段に持ってきているかと言うと、レース製のメンズ下着ってパッと見「どんな男が穿くのよw」みたいな扱いになりがちだからです。僕もよく知りもしない頃にアウトレットモールのワコールの店舗で見かけた時は、「どんな男性がこれを穿くの?」と思いましたから。あるあるだと思います。
しかし実際に試してみた今は本当に良いと、素晴らしいと思って僕はこれを書いています。だから絶対に軽んじられたくなく、既に人気があって愛用者も少なくないことをアピールさせていただきたい。
『ランジェリー・ブルース』でも「男性も下着を楽しんで良い」という台詞が登場しますが、その楽しむ中にレース製があったっていいじゃない。
下着を笑う方は勝手に笑っててくださいね。楽しんでる人の邪魔はしないでね。


さて、圧と思想強めな出だしになってしまいましたね。失敬。
『ランジェリー・ブルース』を読んで、わかりやすく感化されて作中にも登場するメンズ用レース下着を「欲しい!」とほとんど脊髄反射にZOZOで購入。この辺の話は記事にも書いております。

その時に購入した下着が、BODYWILD/ボディワイルド ボクサーパンツ ラッセルレース アラベスク柄でした。
BODYWILDと言えば、成宮寛貴くんがモデルを務めていたメンズ下着ブランド。成宮君のビジュアルがとても好きだったのでよく覚えております。
成宮君がかつてモデルを務めていたブランドで価格もまだ手ごろ、ということで選びました。いいじゃん。衝動買いなんだもん。

届いた日の晩すぐに穿いてみて。驚いたのはそのしっかりした質感でした。
レース下着のイメージは、まだメンズボクサーに手を伸ばす前に履いていたヒラヒラしたレディース下着のもの。正直あんまり好きじゃなかったんですが、この下着に使われているレースは伸縮性があってレースも強度がある感じ。とにかくフィット感がいい!!!!!
あと思ったよりもセクシーな感じがしないのも良かった。なんかヘルシーな美しさというか。とはいえちゃんと透けるのでバックショットはそれなりにセクシーかもしれない。
何だろう。セクシーなんだけど、自分で選んで自分のために買ってるから「誰かのためでない自分のためのセクシーな自分」って感じがしていい。
僕の持つ魅力の中に「セクシー」が追加されたような。自分の中の魅力を見つけるというか再認識するというか。ヘルシーにセクシーな僕も良いね。

翌日いつも仕事着に履いているテーパードに足を通すとすごく滑りがいい!
フィット感もあるし動きやすい。秋の終わり頃でちょっとまだ暑い時期だったけど通気性も良い。
よく考えたら今まで買った下着でも上位に入る価格なわけだけど、履き心地はどう考えてもお値段以上でした。レディース下着自体に抵抗があるままだからか、メンズでもレースって結局ちくちくしたりするんでしょ?なんて思ってたからレースへのイメージはだいぶ変わった。
服の上からじゃわからないけど、素敵な下着を穿いているって良い感覚。
メンズボクサーパンツをはき始めた頃も感じてたけど、やっぱり日常になっちゃったからこの感覚は新鮮。

BODYWILDEのレース下着をたまに履くようになるとやっぱりメンズ用レース下着のプチブームの火付け役ワコールメンのレース下着が気になってくる。でもお値段がこれまで買った下着の中で一番高いことになるので、「冬のボーナス出たら買おう!」なんてワクワクして待ってました。

そして昨年末、ようやく手にしたワコールメングッドデザイン賞受賞 「レースボクサー」 前閉じ!!!!!!
グッドデザイン賞ですよ????すごくない?????
今ZOZO見たらブラック売り切れてるし、なんなら買った時より値下がってて若干凹むけどみんなが買いやすくなったってことよね。買え。買ってくれ。
これはBODYWILDEよりレースが柔らかい印象だった。伸縮性は同じくらいかな。これはフィット感が優しい!包まれてる~って感じでした。
柄は割としっかりレース!ってデザイン。でも穿いてみると思ったよりも性別問わないユニセックスな雰囲気な印象。もっと女性寄りの印象かと思ったけどそうでもない。
そう、服もお店にハンガーで吊ってあるの見ていいなと思っても実際着てみると印象が変わることって珍しくないと思うんですが、下着もそうみたいです。メンズのレース下着に手を出してから気付きました。

長らく女性用の下着がしっくり来ず、今も機能性重視でブラは胸が小さく見えるものを着けているから、良い下着を自分のために楽しんで着けるっていうのも僕としては良い発見でした。
『ランジェリー・ブルース』を読んで知った、新しい楽しみです。

ぜひ作品自体も僕のレビューも読んでみてほしいです!
性別問わず楽しめるんじゃないかと思うので、ぜひぜひ。



✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

この記事が参加している募集

マンガ感想文

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。