見出し画像

人、マジでほんまに運動したほうがいい

こんにちは、Naoです。
今回は運動について語っていきたいと思いました。

自分はスポーツするのは好きだったんここ3年くらいはほぼ何もせず
だらだらとしてました。筋トレとか毎日トレーニングするとか
何の意味があるねんと捻くれてたんですが、そんな自分が情けなくなり
最近ようやく筋トレを始めました。

筋トレ歴2か月のペーペーですが、それでも週5回くらい筋トレして驚くような効果がでてるんですよ!

外見が結構変わる
 見た目が少し広がる。1年前とかに着てたスーツがピチピチになる。

・なんかやってみようという気持ちが起きる
 最近は文を書いたり、新しい仕事に挑戦したり、難しいと思っていた
 本を読んだりなど活力が沸いている感覚になる。

・コミュ障が改善する。
 前は目上の人に意見とか言うの苦手だったのに少し平気になってきた。

 他にも実感がないけど筋トレの恩恵はあると思う。

 何より筋トレすると1日の満足感が違うってことに気づいたんですよ。
 朝起きるのめんどくさいなーとか思ってたのに
 いつのまにか今日は何のトレーニングしよかに変わってたんですよ。

 自分でも不思議で今まで何もやってこなかったのに筋トレちょっとやって
 体が変わってモチベーション上がりすぎやろ!(笑)

 そうなんですよ、筋トレってちょっとやったら
 体が変わったすぐ気づくんですよ。

 なので筋トレしたいなーとかちょっとでも運動したいなーと
 思ってる人はマジで今すぐやったほうがいいです!

 運動はお金もかからない、健康にもいい、メリットしかないですから。
 最初はほんの数分でもいいです。大切なのは毎日続けること。
 わたしも最初は腕立て10回から始めたんですよ(笑)

 そんな奴が今ではダンベルを使い、ほぼ毎日してるんですから
 だれでも運動を習慣化していけると思います。

 一応、今使ってるダンベルのリンク貼っておきますね。

 このダンベル、最初は一番安いやつを買って、徐々におもりだけを
 追加購入できるんです。
 ちょっとだけ筋肉付けたいなーて思っている人も、ムッキムキを
 目指したい人も超おススメです。

 これ一つあればほとんどの部位を鍛えることができます!
 
 ぜひ買って一緒に筋トレを頑張りましょう!

 最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?