見出し画像

動画で稼ぐ意外な方法5選

どうも!ナオトです。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

今日のテーマは
「動画で稼ぐ意外な方法5選」

ということでやっていきたいと思います!
僕は動画編集について毎回発信しているので
この記事をご覧の方は

動画で稼ぐ=動画編集

みたいなイメージがあると思うんですけど
ぶっちゃけ違います!!

実はもっといろいろあるんですね
その稼ぎ方っていうのを今回5つご紹介します。

知識がないと打ち手が分からないし
道が狭すぎるんですよね!!

動画編集をやって
編集者の道しかないと考えてしまう人が
結構いるんですけど全然違います!!

もっとたくさんあるので
自分の可能性にチャレンジした方が絶対にいいです。

動画って本来もっと面白いんですよ
そんな辛く厳しい中でやって自分をボロボロにして
人のために尽くすみたいな
そんな感じじゃないんですよね!!

僕が言っている
動画編集ビジネスってもっと可能性に満ち溢れてるんです!

もっと自由でもっと楽しいんです。

どんな可能性があるのかをお伝えすることで
この動画を見てくれている方に希望を与えることができれば
いいかなと思うので

今日は動画ビジネスのうまい使い方を
お話させていただきますのでぜひ最後までご覧ください。

それではスタート!!!

━━━━━━━━━━━━


まず最初にお伝えしますけど
初心者の方がビジネスをやるなら
まずは動画編集からやった方が絶対にいい。

動画編集を覚えることで
動画の知識を得てスキルを身につけて
動画を扱えるようになって

動画編集を学ぶと
実はオンラインビジネスの一通りのフレームが学べるんですね。

スキル
営業
クライアントワーク
その先のディレクションとかマーケティング

ここを学ぶと事業の打ち手を広げることができるんです。
なので動画を学んで損はないと
心の底から思っています。

今の時代テキストや画像よりも
圧倒的に動画ですよね?

動画って情報量が多いので
この動画を通して僕の人柄を皆さんに
お伝えすることができるわけじゃないですか?

だからこれをビジネスに使わない手はないんです。

今もしこれを見ているあなたが
時間・場所・人間関係に束縛されていて
そこから本気で抜け出したいと思っているのであれば
動画を扱えるようになった方がいい!

動画を扱えるようになるだけで
ホントに自分の可能性が広がります!!

ということで本題にはいります!

━━━━━━━━━━━━

「動画で稼ぐ意外な方法5選」

ってことなんですけど

①動画編集代行
これは一番分かりやすいですね。動画編集業務を代行する。
僕が講師をしている動画編集Lab.でも教えている内容です。
動画はやっていきたいけど編集が面倒くさいと思っている方に
編集を代行してお金をいただくという形のモデルです。
YouTubeの動画とかってテロップがあったり音楽があったり
効果音があったりっていう演出が加わってますよね
そういう演出をすることによって見ている人を飽きさせないっていう
効果があるのでそれを代行するって形です。


②コンサルティング

動画編集がある程度できるようになって
売上とかを上げて実績を出したあとに
動画編集ビジネスをやりたい初心者の方とか
編集はできるようになったけど案件の取り方が分からない
ような方に向けてコンサルとしてサポートしてあげるってことです。
自分ができるようになったことを出来ない人に教えてあげる
っていうのがビジネスになります。

ちなみにこのコンサルは動画だけじゃなくて
自分がなんらかのビジネスをやってできるようになったら
やったことない人に教えてあげるっていうのはめちゃくちゃ
需要があります。


③教材

これコンサルと近いと思われるかもしれないんですけど

コンサルはサポート
教材は指導

って感じです。
基本的にビジネスは代行・サポート・教育
この3つになります。
だから動画が出来る人は
教材を動画で作れてしまうという大きなメリットがあります。
教材もテキストで書かれたものより動画の方が
圧倒的に分かりやすいですよね?
動画で情報をクローズドな状態にして
販売することも可能なんですね!!
自分がやってきたノウハウとかを詰め込んで
教材を作って3万円で販売することもできます。


④YouTubeの広告収入

これもありますよね!
YouTubeの再生回数を増やして
チャンネルを収益化して再生数に応じて
広告収入が入ります。
収益化条件で登録者1000人
総再生時間4000時間以上
とかっていう縛りもありますが
これだけでもちゃんとやればお金を稼いでいくことはできます。


⑤アフィリエイト

これなにかっていうと
例えばフィットネス系のインフルエンサーさんが
動画で商品を宣伝したりして
概要欄のリンクから買えますみたいな感じで言って
その概要欄のリンクから商品が購入されると
インフルエンサーさんにお金が支払われるみたいな仕組みです。
ま~これも賛否両論あります!
本当にいい商品しか扱ってない人もいれば
アフィリエイトなんで稼ぎたいが優先してしまうと
ホントに良いと思っていなくても紹介しちゃう方も
ぶっちゃけいます!!

このアフィリエイトってなんでも商品あるので
これも1つの稼ぎ方ではあると思います。

━━━━━━━━━━━━

今日は
「動画で稼ぐ意外な方法5選」
を紹介しました!

①動画編集代行
②コンサルティング
③教材
④YouTube広告収入
⑤アフィリエイト

これらすべて動画が扱えることによって
できるようになります。

今の時代はテキストですか?画像ですか?
絶対に動画でしょ?

今動画もめちゃくちゃ進化してますよね?
AIで自分が話さなくても出来てしまったりして
お金稼いでいる人もいますし

顔出しせずに商品レビューして
アフィリエイトでお金を稼いでいる人とか

可能性はめちゃくちゃあるのに
みんな知らないというより知ろうとしない
学んで諦めずにやれば出来るようになるんですよね。

ビジネスってそんなに難しくないです。
ぜひ動画を取り入れてもらえればいいんじゃないかなと思います。

ということで本日は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?