見出し画像

僕がオススメする自己投資3選

どうもナオトです!

本日のテーマは

「僕がオススメする自己投資3選」

についてお話をしていきたいと思います。

【投資】と聞くとビジネス初心者の方とかは
特に拒否反応が出てしまうかもしれないですが

お金を稼ぐ能力に長けている人は
常に投資の感覚を持っています

お金は多く稼いでいる人は
【投資】にお金を使っている割合が大きいんです

投資というのは自分がかけたリスクに対して
リターンがあるものすべてをさします

もっとも一般的なのは株式投資ですね!

基本的に投資は安く株を買って高く売る

そしてその差額で儲けることができます。

全てはこれと同じで買ったもの(リスク)に対しての
リターンになるんですけど

これを取りにいく行為なわけです

投資の中で最もリスクが低くリターンが大きいのが

「自己投資」

です。

自分を成長させたり、よりよくするために
自分に自分で投資をすることです

僕自身も自己投資はかなり意識しています。

まだまだ未熟ですし
もっともっと成長したいと思うからこそなんですよね

そう考えたら
愚痴を吐くだけの飲み会だとか
意味不明なプライドのために高級品を買ったとしても

自分に対するリターンはほとんどありません。
一瞬の満足感だけ!!

自分に対するリターンの大きい投資先は?
ということで今回はお話をしていきます。

この動画を最後まで観ていただくと
「自分が成長できるお金の使い方」が分かるようになります。

━━━━━━━━━━━━━


①健康への投資

健康への投資は長い目でみると
自分への大きなリターンがあると言えます

夢や目標があったとしても健康な体がなければ意味がないです。

沢山お金があったとしても不健康では使えない!!

すべては健康があってこそなんです!!

僕は今、格闘技が趣味なこともあり
毎朝1時間格闘技ジムでトレーニングをしています。

毎朝体つくりをすることで健康になりますし、
頭の回転も早くなりますし、集中力も上がります。

その他にも食べる物や睡眠時間にも気を付けています。

健康でい続けなければ本来得れるはずだった
お金も体験できるはずだった面白いことも味わうことが出来ないんです。

なので自分のコンディションを
常に高い状態にしておいた方がいいです。

運動
食べるもの
睡眠

ここに関しては投資しておいて間違いないです。

━━━━━━━━━━━━━


②時間への投資

以前の動画でもお伝えしたのですが

人生で最も資産価値が高いのはお金ではなく「時間」です。

残念ならほとんどの人たちは
最も価値の高いこの「時間」を労働に費やしてしまうんです。

だから1日、1週間、1ヶ月、1年のほとんどを
労働に当てなくてはいけなくなるわけです。

本当は自由な時間がたっぷりあって
好きな時に好きな人に会って、
旅行に行ったり、趣味の時間に当てたり
できるわけですよね?

でも・・・できない!

極論、お金が稼げるようになると
時間に余裕が出てきます。

最初は自分で時間を作らなければいけません!!

そのためにお金で時間を買うんです!!

時間をお金で買うっていうけど
高いじゃん!

こんな事を言う人がいそうですが

短期の得は長期の大損

確かに時間を短縮するためには
お金がかかります。

それ自身を短期的に見ると
高いものを購入して損しているように
思われがちなのですが

実際は全然違います

例えば食器洗い機を購入したとして
毎日洗い物の時間を短縮できるわけです。
それを365日続けたらどれくらいの時間が短縮できますか?

1日10分だとしても3650分
約61時間です。

時給1000円だと仮定したら61000円

です。それだけではなく

その時間を使ってビジネスをやれば
もっともっと付加価値がつきますよね

━━━━━━━━━━━━━


③知識への投資

です。

正直、知識への投資は

最強のリターンを生み出します!!!

知識への投資は

  • 自分の希少価値を高める

  • 資産を生み出す

  • 時間を短縮する

この3つの効果があるからです。

例えば知識への投資のために
本を買う!

だいたい1,500円くらいです。
その本の中には成功者の経験や考え方が書かれていますので
それを学ぶことで自分の希少価値は上がります。

勿論その知識は自分でアウトプットしないと意味がないので
実践することが大事です。

その知識を使うことによって

「資産を生み出すことができる」
ということです。

資産というのは「人・物・金」です。

知識があれば人が寄ってくる
物が増え、お金が増えます

そこにはさらに情報が集まってくるというループになります。

そして圧倒帝な時間短縮になります。

人間は1人でできる事に限界があります。
自分の力で何かを成し遂げることは素晴らしいですが
成功者の知恵を借りない手はありません。

新しい知識を取り入れるときに
出費を惜しんで

独学で無料で済ませようとする人がいますが

それも1つの手段ではあると思いますが
しかし圧倒的に遠回りになることは間違いないです。

時間の価値を十分に理解している人であれば
それがいかに大きな損失であるかというのは分かります!!

安くて遠回りするか
知識に投資をして近道をするか

僕は間違いなく後者を選びます!!!

実際に今でも

コンサルを受けたり
教材を買ったり
有料の講義を受けたり

今年に入ってもかなりの自己投資をしています。
でも大きなリターンがあることを知っているので
僕は自己投資をしています。

━━━━━━━━━━━━━

【まとめ】

それではまとめです!

有効的にお金を使い方法として
使った金額よりも大きなリターンが見込める「投資」
があるとお話をしました。

そして投資の中でもリスクが低く
リターンが大きいものが「自己投資」です!

僕がオススメする自己投資は3つありました。

①健康への投資
②時間への投資
③知識への投資

①健康
健康への投資はすべての土台になります。
お金も時間も健康があってこそのものです!

常に健康でいるための先行投資は必要です。

②時間への投資
人生で最も資産価値が高いのは【時間】です。

時間を生み出すことができなければ
お金を稼ぐことは出来ません

お金を稼ぐことができなければ
時間の余裕を得ることもできません

③知識への投資
知識への投資が最大のリターンをもたらします。
知識という武器を手に入れると

「人・物・金」という資産が手に入ります。

僕も動画編集をはじめる前は

投資=騙される

くらいに思っていたんですよね!

勿論投資の中には怪しいものもありますが
正しく投資することによって

大きなリターンを得る事ができますし
自己成長もできます。

僕もまだまだやりたいこと・学びたいこと
経験したいことが沢山あります。

これを観てくれている皆さんと一緒に
これからも成長していければと思います。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?