見出し画像

動画編集者が陥る深い落とし穴

どうもナオトです!

今日のテーマは

「動画編集者が陥る深い落とし穴」

についてお話をしたいと思います。
ビジネス・副業・企業で動画編集を選んでいる人
全ての動画編集の方に話したいことなんですけど

「動画編集を選んで大正解」です
そう思う時が必ず来るので

そう思える時がくるまで
しっかりと動画編集をやりましょう!!

動画編集で成果を上げていく中で
多くの方が陥る「落とし穴」みたいなものがありますので
今日はそれについてお話をしたいきたいと思います。

  • これから動画編集で活躍したい

  • 落とし穴にハマって後悔したくない

  • 自分でビジネスを構築していきたい

是非最後までご覧ください。

━━━━━━━━━━━━

ということで
今日のテーマ

「動画編集者が落ちいる深い落とし穴」

なんですけど
今動画編集って

  • 市場が絶賛爆伸び中

  • スキル習得が早い

  • 初期コストが安い

  • 稼ぎやすい

など正直良いことだらけなんです!!

なんですが・・・

多くの人が陥るふか~い落とし穴があるので
ここを解説していきます。

それが2つあります。

━━━━━━━━━━━━


①少し難しいことがあるとすぐに諦める

もうね・・・

すぐに諦める・・・

稼ぎたいはずなのに
すぐに諦める・・・

なんでそんなすぐ諦めるの?

人生変えたいって始めているのに
そんな簡単に諦めていいの?

みたいな

例えばサッカーもそうですけど

パス
シュート
ドリブル

その中でも色々なテクニックがあって
それを覚えるだけでも結構かかるわけじゃないですか

動画編集っていうかビジネス全般そうなんですけど
基礎がめちゃくちゃ大事なわけです!!

その中でも動画編集だったら
早ければ1ヶ月くらいで身に付けられると思います。
僕は1ヶ月もかからなかったです。

時間があまり取れない人でも
3ヶ月もあれば十分に身に付きます。

他の業種!
例えば美容師で言えば
2年間高いお金150万とか200万とか払って学校にいって
国家資格をとってやっと見習いとして稼ぎ始められるくらいです。

動画編集は3ヶ月で稼げるようになるんですよ!
めちゃくちゃいいじゃないですか。

でもすぐに諦める人って
努力もしないで1週間とか2週間とかで
バリバリの編集ができるようになると勘違いしてるんです。

こういう人って動画編集は
楽で簡単に稼げるって都合のいい情報だけをゲットして
はじめているからそもそも努力する気がないんですよ。

もうそもそもダメですよね!!!

だから正直にいうと

そんな人は何をやってもダメ!!!

だってお客様からお金をいただくのに
時間かけずに努力もせずにできると思いますか???

そこはしっかりとやって
価値提供のできる自分になること

ここがめちゃくちゃ大事!!

楽に・簡単に・隙間時間で
とかを考えていると絶対にうまくいかない!!

ただ努力をしたらその先には
大きな展望がたくさん待っている

「すぐに諦める」

ここがまず1つ目の落とし穴かなと思っています

━━━━━━━━━━━━


②知識がない

だからスケールをさせることができない

一生編集者のままで終わる
一生ディレクター案件で終わる

こんな人もめちゃくちゃ多い!!
めちゃくちゃ勿体ない

目指すべきところはそこではない!!!

動画編集が好き過ぎて
寝る間も惜しんで動画編集がしたい
という方はそれでもいいんですけど

要するに職人さんですね!
動画編集スキルをさらに磨いて
映画とかの制作をすればいいと思う

でも僕は全く違いました。
僕はそのスキルを使って
どんどん事業を拡大していって
どのビジネスにも今後は動画を
絶対に使いますので
だからこそまず動画編集の基礎スキルだけは
身に付けたほうがいいのでオススメしています。

重要なのは

スケールを前提で仕込んでいくこと

動画編集をまずやって
案件に溢れたら外注して時間を作って
空いた時間でコンサルをやって

みたいなここの知識が無い!!!!!

ここに関して本気でやりたい方は
僕の公式ラインに登録してもらって質問してもらえれば答えます。

━━━━━━━━━━━━

「すぐに諦める人へ」

「すぐに諦める人」
にいいたい事は

その思考でいる限りは
起業家には絶対になれません!!!!

皆さん!これが本業だったら
そんなすぐに辞めますか?

今の仕事でちょっと上手くいかないことがあったら
辞めますか?

辞めませんよね?

その選択肢ではなく

活路を見出す

という選択肢にするんです!!!

努力しないといけない時は
努力という選択をする!!

結局のところ

なんでもかんでも
すぐにやめるから
うまくいかない

動画編集はめちゃくちゃ
右肩上がりの市場なんだから

とにかく一度本気でやって結果を出してみようよと!!

せっかく大きなチャンスが目の前にあるのに
なんで諦めるの?ってすごく思います。

一旦5万円でも10万円でも稼いで
それでもダメなら諦めればいい!!

本気ではじめたのであれば!!!

ちゃんとやれば結果はでるんです!!!

ちゃんとやれば!!!

本気でやるのであれば
僕がメイン講師をやっている動画編集Lab.をちょっと
覗いてみてください。

X(Twitter)とかでも #動画編集Lab で検索してみてください。

みんな前向きだし意欲的だし
成功するだろうなって人たちで溢れているんですけど

これって何が違うかっていうと

マインドセット!!!

マインドセットを鍛えるのがめちゃくちゃ重要です!

動画編集スクールって多いですが
マインドセットを教えているスクールは
数少ないです。

動画編集Labはマインドセットを
教えてるので1度チェックしてみてください。

今の自分を変えたいと思って
副業からはじめたのであれば「すぐに諦めない」

すぐ諦める人って「無料で学んでいる人」

なぜなら全くリスクを取ってないから!!

無料で学べるものって
無料で学べるレベルのものなんです!!

そうじゃなくてちゃんと
ビジネスをやろうと思ったら
ちゃんとリスクをとってやるしかない状況を
作れるんです。

なのでこれから本気で動画編集を
はじめようと思っている方

やるなら覚悟を決めてやってください

そうすれば勝てます!!

それと

今すでに動画編集をやっていて
諦めようと思っている人

絶対にやめないでください!!
1回でいいから結果をだせ!!!

結果が出ればもっと楽しくなるから!!

中途半端な覚悟でやるから
中途半端な結果がでるだけ!!!

そりゃそうですよね?

中途半端な行動しかしないわけだから。

そうじゃなくてきちんと
向き合って、勉強して、弱い自分に打ち勝つから
そこに価値がでるわけなので

ここを意識してやってもらえればなと思います。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?