見出し画像

やならい言い訳をぶっ潰す

どうもナオトです!
いつもご覧いただいて本当にありがとうございます。

今日のテーマは
「やならい言い訳をぶっ潰す」

ということでお話をしていきたいと思います。

動画編集に関わらず人間って
何か新しいことをやろうと思っても

自分なんかは・・・
まだ早い・・・
仕事が忙しい・・・
失敗したら・・・

もう人間ってやらない言い訳の天才なんですね!

今日は人間の3大言い訳である

  • お金がない

  • 時間がない

  • 自信がない

これをぶっ潰すような
解決法をお伝えします。

何度も言っていますがよーーく考えてくださいよ。
今の時代物価がめっちゃ上がっています。
そしてAIが出てきて誰でも出来る仕事は奪われます。そして終身雇用も崩壊、2025年問題で2025年からは老人大国と呼ばれるようになり若者が少ないので年金や税金もどんどん上がります。そんな中、日本は給料が30年間変わってないんです。

平均440万円程度!!!

物価は上がってるのに給料が変わらないんですから
毎年確実に貧乏になっていくんです。

そんな中、頼みの綱である会社は終身雇用できませんって言いだしている。

そんな中、今オンラインのお陰て
誰でも自由にビジネスをはじめることができるようになったんですね。

これって見てくださっている方を
不安にさせたいわけじゃなくて事実なんです。

もう人生2択なんです。

ボケッとして貧乏まっしぐらになるか
学んで自分で稼ぐ力をつけていくか

あなたはどっちを選びますか?

僕も過去に何か新しいことをやろうとしても
言い訳して逃げてきた人間なので
腰が重いというか行動できない人の気持ちはすごく分かります。

でも2020年10月にようやく覚悟を決めて
動画編集を開始して今があります。

先ほどお伝えした不安を一発で解決する方法は
自分で副業からでもいいからビジネスをすることです。
それ以外ないんです。

僕は動画編集の講師をさせていただいていますので
これまでに

ド素人から8ヶ月で80万円達成とか
1年で70万円達成とか
20~30万くらい稼げるようになった生徒さんなんてめちゃくちゃいます。

5万円でも10万円でも稼げるようになれば
かなりアツくないですか?会社で5万円給料上がることなんてないですよね?

今日は見てくださっているあなたが
よし!いよいよやるか!と
必ずそう思って行動できるようになる記事に
なっていますので是非最後までご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


①お金がない

はい!でました!お金がない。
だから独学でやろうみたいになって
情報迷子になって挫折しちゃう人がほとんどだったりするんですけど。

ビジネスをやるなら自己投資して
しっかりと学んだ方がいいです。

結論
お金は作れです!

僕もマジでお金なかった!
家族に迷惑かかったらどうしようとか
失敗したらお金を損するとかね。

こういう言い訳をしてやらなかった時期があるんです。
でもやらないから結果なんて出ないので日に日に貧乏への
道まっしぐらなんですね。

家にある不用品を売ったり
それこそ動画編集スクール代の10万円くらいだったら
仕事以外にバイトして作ればいいだけなんですよ。

もちろんそうは言ってもって思う人もいると思いますが

「じゃあやってみましたか?」

仕事以外に頑張ってバイトして
1ヶ月か2ヶ月で10万円くらい稼いで
学べばいいじゃないですか。

それで動画編集であれば
頑張れば3ヶ月後には毎月5万円くらい
自分の力で稼げるようになるわけですから。

勿論そのあとどんどん売上を上げていくことだって全然可能です。

10万円くらいっていっても
確かに高いと感じると思います。
僕だって10万円は高額だって分かります。
でも人生を変えるならそれくらいの覚悟を持って
やった方が絶対に続きますし、
何もしないで貧乏になっていくくらいなら
覚悟を決めてお金を作って正しい環境で学んだ方が絶対にいいです!!!

なので結論

お金がないなら作れ

です!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


②時間がない

これも多い!

結論は

スキマ時間でやるな

時間は作れ!!!!

です。

時間が作れないって思っているあなた
ホントに時間ないですか?

時間がないという方は

時間の棚卸しっていうのをしてください。
それが何かっていうと

仕事8時間
通勤1時間
風呂・食事2時間
睡眠6時間

これ全部足すと17時間ですよね?
1日は24時間あるわけなので

24時間-17時間=7時間

あります。
この7時間で副業をやればいいじゃないですか!

僕は1日12時間労働で
家が神奈川で会社が東京だったので
通勤時間もかかりました。

1日3時間半~4時間くらい
絞り出してその時間を動画編集に充てていたんですね。

そもそも家族もいたので
最低限家族の時間も確保しないと
いけなかったですし。

そんな僕でも出来たんです。
ぶっちゃけ誰でもできます!!!

とにかく時間の棚卸しをしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


③自信がない

結論をいいますと
自信なんか最初からあるわけがない!

ってことです。
だってやったことないのに自信もクソもないでしょ?
子供の時に自転車乗ろうとして
1発で乗れるって思ってやらないですよね?

何回も転んで
それでも何度も挑戦した結果
今は当たり前のように自転車に乗れるわけですよね?

ビジネスも一緒なんです。
動画編集も一緒。

最初から自信満々なんてことはないんです。
学んで実践して失敗してもまたやって
それの繰り返しで段々自信がついてくるわけなんです。

こういうことをいうと
それは正論だと思うけどそれが出来ない
みたいなことを言う人がいるんですね!!

だからこそ
動画編集を当たり前にやっている環境に身を置くことが大事なんです。

人間なんて1人じゃサボるんです。
私はサボりませんなんて人はもう成功しています。
この記事を見ていません。

そうでしょ?

サボるんです。そういうもんなんです。
だから独学でやると挫折するんです。
1人でやるから!!!

なので正しい環境に身を置いて
正しく学んで実践するんです。

そうすれば結果は出ます。
そして自信に繋がります。

結論は

最初は自信なんてなくて当たり前

ってことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということで
「やならい言い訳をぶっ潰す」

についてお話をしてきました。

結論をいいますと

お金がない
→お金作ればいいじゃん

時間がない
→時間作ればいいじゃん

自信がない
→最初から自信なんてあるわけないじゃん

これが答えですね!
最初ってみんな不安なんですよね。

人間なんて弱いものですし
サボるし、自分に甘い生き物じゃないですか。
僕だってそうです。

だからこそ
サボらない環境
分からないことを教えてくれる環境
支えてくれる環境

これが必要なんです。
ビジネスをやっていく上で一番大事なのは
環境とマインドセットです。

自分がサボるからサボらないように強制するんです。
自分は弱いからそれでも前に進めるように強制するんです。

当たり前にそれをやっている環境に身を置けば慣れてきますから
。慣れれば当たり前にできるようになるんです。
できるようになれば稼げますよね!
そうすれば会社に頼らずに自分の力で進んでいくことができるんです。

今日この記事を見てくれた方が
今からできるアクションが1つあります。

動画編集をやると決めきることです。
そうすれば思考が変わり行動が変わっていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?