見出し画像

【 好きなだけでは足りない 】


こんばんは、#久保尚人 です♪


『 好きを仕事にする 』

と言うと、


「そんな甘いことない」
「そんなのできるの一握りの人だけ」
「失敗したら怖い」

なんてことを思う人が多いようです。



確かにそうかもしれません。



ただ、私が思うのは

『 好きを仕事にするのは無理 』

という目線ではなく、




好きな“ だけ ”で
仕事にするのは続けられない。



ということです。





「好き」なだけで仕事にするのは可能です。

だって好きなことだけ
やってりゃいいんだから。


ただ、それだけでは続かないんです。



たとえば代表的な例では
「美容師」さんでしょう。



美容師さんは
なかなかに高額な授業料を払って
国家資格をとり
好きを仕事にできている人たちですが、


資格取得後、
お勤めを始めた美容師さんの
1年目で50%
3年目で80%
10年になると92%が離職するというデータがあります。



その原因のほとんどは

・給料が安い
・労働時間が長い

だそうです。

離職する美容師さんが悪いとは思いません。



この数字が指し示すのは
ただ、シンプルに



「好き」を仕事にすることができても

「時間」「お金」が確保できないと

その仕事を続けることができない。



だから
「好き」なだけでは足りないんです。



「好き」×「稼げる仕組み」
が、絶対的に必要なんです。


だからこそ、新しいキャッシュポイントとして
投資を始められる方が非常に多いんですね✨



賢い選択をして
好きなことで人生を生きていきましょう✨

http://tiny.cc/note_naoto



#バイナリー #バイナリーオプション #ビジネス #トレーダー #サインツール #為替 #独立 #起業 #副業 #お小遣い稼ぎ #コミュニティ #投資 #サイドビジネス #仮想通貨 #勝てる手法 #投資家 #LUMIC #ルミック #詐欺撲滅 #主婦 #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?