見出し画像

ベーゴマ表記一覧検索

「世の中95パーセントのベーゴマ一覧」
みなさん
手にとったベーゴマの表記が気になってなかなか眠れない。
そんなこと、2日に1度くらいありますよね。
寝苦しい夜の原因はやはり明記不明な「ベーゴマ」ですよね。
よーくわかりますよ。

その悩み私が解決します。

私の4000の中に持っていなかったもの
岡本さんの5000個の中で110個を加え
9000個の中で全ての字体の変化などをみています。

あっ、誰にも求められていないかもしれません。
けど、私はどっかの誰かの
「このベーゴマの文字は誰の名前?」
にこたえます!

ベーゴマを調べ始めた理由は
昔のベーゴマの表記が
「誰」なのか
「何をしてた人か」
を知りたかったからだ。
そんな昔んべーを
現在ミューゼオにまとめている。
「このベーゴマだれやねん?」
そんな時はここから検索して欲しい。
※新しいものがわかったら追記しています。
※基本的に1980年以前の古いベーゴマを集めておりますので近年のものはありません。

球団

野球選手

プロレスラー

六大学野球

相撲

競泳

関西バイ

アニメ・怪獣・特撮・ヒーロー

赤胴鈴ノ助

模様・図柄・文字

面バイ

桜べー

徳島バイ

芯付きバイ

オチョコべー

加工跡

超合金ベーゴマ

葛飾柴又コレクション

愛媛岡本コレクション

大正から昭和初期

キャラべー

珍品

懐玩具箱

駄菓子屋玩具

SSR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?