見出し画像

ギターの話 その4

使用エフェクターの続きです

デジタルディレイ Ibanez社製
購入したのは80年代後半?U2のエッジとか下山淳(ルースターズ、泉谷しげる with LOSER)の空間サウンドに憧れて。シンプルで使いやすくスッキリした良い音がします。オーバードライブとの相性もいいです。

ワウ Cry Baby
まあ、ジミヘンへの永遠の憧れですね。ファズのスイッチも付いてて、軽く歪みます。60年代後半のサイケやニュー・ロックの雰囲気出せます。

現在使ってるのはこの3つです。近々バンドのライヴあるので、この週末は個人練です。このバンドも35年くらい続いてます。アマチュアながら、オリジナル曲のみでやってます。

エフェクター類、結構長持ちしますね。約40年、踏みっぱなしなのに(笑)。まあ、乱暴には扱ってないし、丈夫に出来てますね。

ギターの話その1(このシリーズの初回)

ギターの話その5がこのシリーズの最新版です。

my note #85

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?