見出し画像

ハービー・山口写真展「人を幸せにする写真〜Portraits of HOPE」

博多阪急で開催中の「クラシックカメラ博 in 博多」(1/22まで)。会場内にはハービー・山口さんの写真展もあり、今日トークイベントに参加して来ました。

人を幸せにする写真〜Portraits of HOPE
HERBIE YAMAGUCHI

私が勤めていた放送局で、以前ハービーさんにDJのプロフィール写真を撮って頂いたのがご縁です。その時のDJも会場に来てたので、トーク終了後に2人で挨拶に行きました。

会場はたくさんのお客さん

写真を見ながら聞いた、1979年にロンドンの地下鉄で会ったジョー・ストラマーや1983年初来日時のジョン・ライドンなどのエピソードなどはゾクゾクしました。写真展は「人を幸せにする写真〜Portraits of HOPE」というタイトルが付けられています。

じっくり写真を拝見し、トークの内容からも「撮る人が幸せになってほしい」というハービーさんの願いを改めて実感出来るイベントでした。今の混乱した世界にこそ響く願いだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?