見出し画像

大袈裟じゃなく世界平和を願う

この世の中がずっと平和でいられたらいいのに。
みんながみんな、目の前にいる人に思いやりを持てたらいいのにって心から思う。
意地悪な気落ちを人にぶつける人が苦手です。
すっきりするの?本当に。
みんな誰かの子供で
その親は子供が悲しむ姿を見ていられないものです。
まあ、たまにそうじゃない人もいるって言うのはわかる。
そんな人からは早く自立してしまいましょう。

YouTubeで見た動画で
「人って過酷な環境にいるといい人でいられないじゃないですか。全てが良くてラッキーな人生送っている人は人に優しくできるかもしれないけど、そうじゃないじゃないですか」
妙に納得した。
わたしは今恵まれていると思う確かに。
でも辛い状況もたくさんあった。
相手の不幸を願わずにはいられない時もたくさんあった。
でも、なんとかそのイライラを抑えたいとも思った。
イライラを抑えるのはそのことを考えないことだった
そのためにその頃、お笑い番組を無心で観漁ってた。
DVDとかも買ってた。笑
あの時わたしの心をどうにが保てていたのは松本人志のおかげだった。
すべらない話系は馬鹿みたに観ていた。
いろんな人が彼のことをいろいろ言っているのをネットニュースで見かけるけど、まあ確かにおいおいな時もあれどわたしは松本人志が好きだ。
浜ちゃんも好きだ。あの人たちには愛がある。

何より個人的には、わたしを救ってくれた。
そんなお仕事がかっこいいなって思う。

お仕事は少なからず誰かのためになってる。
じゃなきゃ賃金は発生しないもん。
騙したり、強盗することをお仕事だなんて言えない。
目の前にあるお仕事を一生懸命してたら、どこかの誰かが感謝をしていると思います。
そんな人が素敵でかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?