見出し画像

全力で忘れる。

ここが好き。
とても静かで誰のことも気にしなくていいここが。
ただいつもそんなに書くことが思いつかない。
でも1日に何度かはここを開いて、
他の人の記事を読んでなるほど〜て。
最近の人たちって昔より文章書くことに長けた人多くなった?みたいにおもうほど何読んでも面白いなあと。
今は昨日いつの間にかすやすや寝てて朝方4時ごろふと目が覚めてしまってそのまま起きています。お風呂も沸かしてるし、この後は寝ないつもり。

少し肌寒くなってきて、朝晩は長袖だけで外に出るのもちょっと寒い。

昨日は家に残った長女と近所の韓国料理屋さんでランチ。
今日はもう呑まないぞ(昨夜ビールを6杯飲んでた)と思ったのに商売上手な店主さんから1杯いただき、2杯いただき。。。
それはもちろん美味しい。
いつから私はこんなにお酒が安心するものに変わったんだろうと思いながら早めにお店を出た。

それからは家でずっとゴロゴロ。
生理も二日めでどうも元気が出ないし
夕方からは出血量も多く動きたくない上になんだか珍しくジュースが欲しい。夕飯に出かけていて、お酒を飲んで酔った彼にマンゴーのフラペチーノ飲みたいですとお願いしてパパウーバー。ありがたい
すんごーーーく美味しかった。
史上最速で飲み干してしまって。
普段は全然飲まないものなんだけど、あんなに美味しかったのは生理って本当に不思議なものです。
落ち込んだり、気持ち悪くなったり頭痛したり血が流れ続けるみたいなことで月の半分くらい不快。
そんなことに振り回されることがとても嫌なので毎月全力で忘れてます。
やつのことを。
で、毎月『なんかだるいな、』
『なんでこんなに頭痛してきて気持ち悪いんだろう』
『本当嫌だ。許せないかも』
みたいになっては『あ、生理か。』てなる。
毎月死ぬのかなって不安になることがセット。

生理にはなかなか悩まされます。
でもありがたいよね
娘たちの寝顔を見たら。

そういえば子宮頸がんの検診にも行かなきゃだった。
そろそろ行かなきゃ。そしてお風呂にはいろうかな、
今日も心穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?