見出し画像

陶芸

最近とても陶芸が好きで。
なんの知識もないところから粘土遊びと言わんばかりに自由に作らせてもらえる教室に通っています。

クリエイターさんがすぐ隣で可愛かったり目を惹くものを造っていたりしてすごく刺激をもらえるし楽しい。
何を造ろうかどう色を塗ろうか考えてるだけでワクワクして来て楽しい
久しぶりの感覚な気がする。

自分にはなにも創り出せないっていつも思って生きて来たものだから、観る専門になっていたけどじぶんだけのものを作るのも楽しいし不器用な作りに物凄い愛着が湧く。

自分でつくった箸置き

つくってる時はもう頭の中ごちゃごちゃでやっぱりしっかり造るものはメモするなりしておかないとただのゴミみたいなものばかり造ることになる。笑

先日の初めての箸置きWSは友人と挑んだのだけど、ウォーキングを始めて1週間が経ったころで体が疲れて来ていたのかなにも考えられず前夜は気絶した。朝友達と会うもやっぱり頭がスッキリせずに制作に取り掛かった。
時間がねえ。。笑その言葉しか出てこないままにその日はなんだか1日ボケーっとしてしまったのだけど楽しかったのは言うまでもない

そんなに時間が掛からずに焼き上がった箸置きは送られて来た。
一つ一つ丁寧に梱包されて。
このヘタクソに書いたお花といい時間なくて適当に塗りたくった意味のないものといい何もかもが愛しい。。。
とっても楽しかった。
ということで翌月にはまたそのWSを申し込んだということです。
10月が楽しみだなあ♡
それ以外にもフリースタイルで作陶できるところでの時間も最高に楽しい。
必死でつくってるけど。

フリースタイル陶芸
絵付け後

思ってるものと全く違うものが出来上がるのがウケるまじで。
それでもめげずに楽しみに通うのです。
だって自分を解放してる感じで。
もちろん先生たちのお世話になりながら。
LOVE 陶芸。
気に入ってる本は先日図書館で見つけたピカソの陶芸。
すぐさまAMAZON先生に私の家に配達するよう頼んだ。

ピカソの陶芸

とても可愛い。
ピカソさん。あなたも陶芸にハマっていたんですね。わかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?