見出し画像

まず自分を満たす

自分を褒めていますか?



先日、所属する日本FP協会の茨城支部のスタディグループにて勉強会の講師を。

「いまさら聞けない資産形成 新NISAのしくみ」

先週はこの1時間ほどのセミナーを作成してまして。

〆切わかっているのに、直前にならないとやらない私の癖のおかげて、怒涛の1週間となってしまった。

コツコツ進めればいいのにね、と自分に問いかけつつ、
小学校の夏休みの宿題も、最終週に一気にやるタイプだったなー

むしろ終わっていなくて「宿題持ってくるの忘れました!」とか言って延長戦していたなー

ってなことを考えながら、案の定今回も半徹夜。。

プラス

トラストコーチングスクール関連のマザーズコーチングスクールの認定ティーチャーの資格の講習もあり、なかなかハードな下期最終週。

え、2023年もう半分終わったの?

なのか

あ、2023年まだ半分あるわ!

なのか。

あなたはどんな半年でしたか?


私は下期、このマザーズコーチングスクール認定ティーチャー活動に力を入れていくのだ。



そんなこんなで、半年間自分お疲れさん!


よくやっているよ、相棒!(心の声)


そんなこんなでコンビニに立ち寄り、

今日くらいはいいよね!?と買っちゃいました。

私のちょっとしたセルフご褒美。


ポテトチップスぅぅぅぅ(猫型ロボット風)


何味派ですか?


私はかれこれ30年、コンソメ一択です!!!

いや、新味が出るたびにマーケティングと称して食べてはいるのですが、

帰る場所があるからこその安心感といいますか
他のものを食べるから、より一層美味しく感じるといいますか
これもある種の一途さと言えるのではなかろうか


最近は歳のせいか一袋いくと胃が破壊されるので控えているのだが

私は私を満たすのだコンソメで!

(ジャガイモ×コンソメって野菜×野菜だからもはやサラダでしょう)

まず自分を満たしてあげないと、周りのことも満たせないって言うからね。


あ、私は「好きなもの食べながらダイエットする派」ですのでご心配なく。




頑張っているあなたを誰よりも見ているのはあなた自身。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?