見出し画像

ハンガリー白ワイン トカイ ヘートソーロー ビオドライ2017

今日は珍しいハンガリーの白ワイン。最近、週末にワインも置いてあるパン屋さんでおすすめのものを購入して、飲むのが至宝の時間となっている。

こちらのパン屋さんはこだわりのパンも数多く置いていて、とても美味しい。金土日しかやっていないので、週末に必ず行く様になっている。

お店の方はワインに非常に詳しくて、前回いただいたルーマニアワインが美味しかった。もう一度赤ワインを買おうかと思ったが、元々白ワインが好きなので今回は白ワインをセレクトしていただいた。

ボルドー白が好みとお伝えして、チョイスいただいたのがこちら。

画像1

ハンガリーワイン。合理的なスクリューキャップ。

初めていただく。2000円弱とリーズナブル。

画像2

色味は透明に近い。あまり見ないタイプ。

非常にドライでスッキリしている。またまた新たな出会い。美味しい!

こちらのパン屋さん、きっと今週末もうかがうことになりそうだ。

Googleで調べるとこちらのワイン。きっと自分だけでは出会わなかっただろうな。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。