見出し画像

人生の一発逆転を確実に成功させる方法とは ヒント:自分と向き合うこと

多くの人が、
瞬間的に全てを変える魔法を
探し求めています。

  • 楽して稼げる!

  • スマホでポチポチするだけで月収100万円!

  • 1ルームマンション投資で200万円の節税!

  • ココだけの儲け話があります!

  • 人生の一発逆転を確実に成功させる方法
    (はい、ブログタイトルです。笑)

こういう言葉に対して、
冷静に考えたら怪しいとわかっていても、
ついついタップしたくなっちゃったりします。

一発逆転を夢見て、
詐欺的な話に引っかかる人々には、
実はある共通点があります。

それは、自己受容度が低く、
自分の現実と向き合えていない
ということです。

収入が低い、
あるいは収入を上げるための努力を
してこなかった。

そういった現実と正面から向き合うのは、
決して楽なことではないです。

しかし、その現実から目を背けて、
魔法のような即効性のある方法に
飛びつくことは、結局自分を
苦しめることになります。


人生を変える唯一の「魔法」は、
自分と向き合い、自己受容と実践的な行動を
通じて内側から変化することのみ
です。

内側からの変化のみ、
現実や人生を根本から
変える力を持ちます。


自分と向き合うとはどういうことなのか?


じゃあ自分と向き合うのは
どういうことなのか?

「えーーっと…
 良くわからないな…?」

と思う方が大半ではないでしょうか?

自分と向き合うというのは、

好きなことや得意なことを
列挙すること…、

ではないです。

自分と向き合うというのは
自分の価値観や解釈と向き合うこと
です。

そしてそういった価値観や解釈を
作り出してきた自分の心の傷

向き合うことです。

失敗してはいけないという価値観は、
心の傷から生まれます。

自分には価値がないという価値観は、
心の傷から生まれます。

自分は幸せになれないという価値観は、
心の傷から生まれます。


多くの人は、
自分の心の傷の存在をそもそも
認識していません。

でも、

  • 何らかのモラハラ、パワハラをする人

  • 自信のない人

  • 行動にムラがある人

  • 自責の念を抱える人

  • 周りの人にイライラする人

  • 将来に希望をもてない人

これらの人は、
ほぼ例外なく心の傷を
抱えています。

自分と向き合うためには、
第三者の視点が必要不可欠です。

鏡がないと自分の姿が
わからないのと同じように、

他者の視点がないと、
自分の内面を深堀りすることは
出来ないのです。

一番いい方法は一流のコーチから
コーチングを受けることです。

お知らせ


最高の人生を歩みたい
マジメで優しい人のために
覚醒コーチング実践Webセミナーを
ご準備しました!

マインドのことだけではなく、
初心者がコーチングで月収50万円を得るための
ポイントについても触れています。

ぜひ以下から受け取ってください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?