見出し画像

PEN-FTを買った!

先日、メルカリにてOLYMPUS PEN-FTを購入しました!
状態も良く、綺麗に整備された商品で満足度高し。

画像1

PENーFTは、1966年発売なので54年前のカメラ。露出計以外は機械式で動きます。
フォーカシングスクリーンも綺麗だし、セットのレンズもクリア。アタリなどもなさそうで、かなり状態は良いものです。
このカメラのセールスポイントは、なんと言ってもハーフサイズで1眼レフ!
当時のOLYMPUSの、開発力すごいですね。

早速、業務用100の36枚撮りを入れて試し撮り。ハーフなので72枚も撮れるので、現像はまた今度になりますが、シャッターが気持ちいい!

露出計も問題なく動いて、これからの写真ライフがますます楽しみになってきました。

画像3

画像2



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。