見出し画像

「老けない食事」ってあるんだよ

こんにちは!
藤本なおよです。

この度お知らせなのですが、マイナビ出版さまより3/27に発売となる6冊目の新刊「つくりおきのゆる糖質オフ弁当」が出版されることになりました!

(表紙可愛い💕)

毎日のお弁当作りはマンネリになったり、お弁当で糖質オフ生活を続けづらい方も多いのではないでしょうか?今回私がOL時代に編み出した「週末に作り置きをして平日朝詰めるだけの簡単糖質オフレシピ」の技をふんだんに盛り込み、主菜のアレンジもしながら毎日違う味で楽しめるお弁当レシピを考案させていただいております。

今回初めて数量限定でサイン本をマイナビ出版様経由で注文いただけることになりました!心を込めてサインを書かせていただき、楽しい糖質オフライフになるようご覧いただけますと幸いです。サイン本は無くなり次第終了となります。

サイン本はこちらから↓

で、タイトルの件なのですが「糖質オフ」はすごいなと最近ひしひしと、そしてじわじわと実感してきています。

私は糖質オフを続けて10年目になりますが、10年経って分かったのが「老化を食い止めているんじゃないか?」ということです。

(現在38歳で、今年の4月で39歳になりますよ)

糖質オフをしてからのお肌の変化なのですが


・アトピーが改善した(生まれつきのアトピーで象の皮膚くらい酷かった事あり)
・肌荒れがなくなった(特に乾燥肌)
・10年間日焼け止めを使わなくてもほぼシミなし
・肌を褒められるようになった
・肌年齢29歳だった(ほぼマイナス10歳肌です)
・ニキビができにくくなった
・肌艶がよくなった
・スキンケアはワセリンのみ(年間500円かからないくらい)
・基礎化粧品まったく使わなくなった(だいぶお金浮く)
・ファンデ厚塗りなし(普段は「水おしろい」のみ)
・肌荒れによるメンタル不安定なし

(証拠写真ね)

10年たったからこそ分かる糖質オフの凄さよ。

ゆるくでも糖質オフを続けていたらシミ取りレーザー代とか高級スキンケア代とか肌の治療費とかファンデ代とか色々浮くのですよ。

これなぜ糖質オフがお肌を美しくしてくれるかというと理由は2点あり、
1,高タンパクでお肌が綺麗になるから
2,糖質オフで肌の糖化を防いでいるから

この2点が大きな理由です。
タンパク質は綺麗な肌を作るのに必要な材料なのですが、現代人はぜんっぜん足りてないです。こんなに摂るの?ってくらいで丁度1日のタンパク質が摂れると認識いただければと思います。

そして、「糖化」とは糖質とタンパク質で出来る肌の老化物質になります。糖質の多い食事や白砂糖の摂りすぎは、老化物質を作りシミ・シワが出来やすい肌を作ってしまいます。

しかも肌だけではなく骨をもろくしてしまったり、血液をどろどろにしてしまったり健康面においても体に悪いのです。

ゆるくでも糖質オフを続けることで肌の糖化を防ぎ、いつまでも綺麗な若々しいお肌を作ることができるのです。

でも結構自己流で糖質オフをしてしまい、逆に太ったり、老けたりするひとも少なからず。糖質オフは注意点をしっかり把握しないと失敗しやすいのです。

だからこそ1冊の本を読んでしっかりと知識を付けてから始めることを推奨します。

今回の「つくりおきのゆる糖質オフ弁当」本は1食糖質40g前後にした、ゆるく糖質オフを続けたい方にぴったりな本になっています。

サイン本は下記よりお申し込みくださいませ!↓


最後までご覧いただきましてありがとうございました!


藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質オフ)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ(糖質オフ)のレシピ開発やメディアでの活動で発信する。現在「こころの健康」の重要性を感じ、noteでの執筆活動でも発信。


サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!