見出し画像

わたし達はこれからの時代何者にもなれる

みなさんこんにちは!
藤本なおよです。

3/10からスタートした音声配信のVoicyですが、編集の手間も無く非常に楽しいです✨

ほぼ平日は毎日更新しますので是非聴いて頂けたら嬉しいです。

今の時代で、ラジオのパーソナリティになりたいな!と思ったらアプリで出来てしまうし、テレビに出たいな!と思ったらYouTubeで自分の番組が作れるので本当に良い時代になったなと。

今までだったら作家になりたいと思ったら一握りの人達が作家になっていた時代です。本の出版をするのは本当に有名な方のみという時代でした。

今ならKindleで誰もが作家になれますし、インフルエンサーが増えた事により本の出版をされる方がとても増えたように思います。

わたし達はもう何者にでもなれるんじゃないかin風の時代。

わたし達が勇氣を出して一歩を踏み出す事で、もう自分の好きな肩書きで生きていける時代です。良い時代だなぁ☺️

その一歩の勇氣はとても怖いものかもしれませんが、今は副業オッケーな時代にもなってきているので働きながらチャレンジできる環境です。

わたしも会社員をしながら名刺を作って「料理研究家」という肩書きにワクワクしたなぁ。自分の才能を存分に発揮できる今がとても楽しく、心の安定にも繋がっています。

わたし達は何者にでもなれる。
みなさんは何になりたいですか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!