見出し画像

うつ病闘病記13(11日目)

大体夕方
筆でシュッとしたような雲が多い時間だった。

朝→ごはん、さつまいものお味噌汁、ニシン焼き、レモン味のおひたし

昼→ごはん、麻婆豆腐、春雨サラダ、キウイ、牛乳

晩→ごはん、玉ねぎとあさりのお味噌汁、ブロッコリーとちくわをマヨネーズで炒めた?もの、焼魚(魚あれはなんだ?)、人参といんげんとコーン炒めたもの

段々と嫌がらせにかんじる

本日もでした…お隣さん訪問
そして私は泣きながらナースコールをしました。

今日の担当してくれた看護師さんは部屋まで来てくれて私の話を聞いてくれた。

誰がやってきて、ずっと話をしていること
別に談話室で話をしている分には納得がいくけれども、入口の前でずっと話されていると凄い隣まで響いてきてしんどい、と。

看護師さんもきちんと私の話を汲み取ってくれた。

ただ、
今空き部屋が無くて部屋の移動は出来ないと伝えられた。

あとは、私がナースコールについて申し訳ない、って言ったのだが今のようなことがあったらちゃんと伝えてほしい、って言ってくれたのは心強かった。

看護師さんにもよりけりなんだろうけれども、まぁあの担当の方見てからかなぁ…
本当に親身になってくれる看護師さんは親身にしてくれるからこちらからも話をしよう、と思えるのだけれども、薬渡す時も確認しないような看護師さん(言い方悪いけれども)には理解してもらえなさそう、と感じてしまうから言いづらいしめちゃくちゃ心の鎖国をしてしまう。

ファーストインプレッションなんだよな、と。

ナースコールすると、音が鳴るせいか話をしている人逃げるんですよね。

だったら最初から談話室まで行けよ…と(毒)

今日丁度またかよ、感で見たら反対隣の人もこちら向いて言わないだけなのか?
となったし、あんまり部屋から出ない(見かけない)患者さんとかだから(私も出ないけれども)そういう人がいるってことを理解せよ、と思う…

ストレス溜まるわ〜!
と6月になったので、色々買いたいもの買ってみました!

あとは宇垣アナのマイメロ理論を思い出すように努力したいと思います。乖離、にはなるんだけれども…

いただきましたサポート資金は、生活費の足しにさせていただきます。