見出し画像

うつ病闘病記07

今日の空、夕方辺り。

廊下、今うるさい。

運動の為に歩いていることは大切なことなので文句とかは言わない。
ただ、声がでかい。
今日に限って声がでかくて、寝る前なのにイライラする。

状態として音に敏感なので、ストレスだ〜!
となってきてくるとTVの音ですらうるさい。

さっきまで大丈夫だった「アメトーーク!」の叫び声がただの『雑音』に変わってしまった。

そして、
夕方からの看護師さん、仕事としてやるべき(はず)の部屋巡回してな…い?

あとは、
精神科に限ってだと思うのですが、患者がきちんと薬飲んだか確認するんですね。
ネットで書いていて、今日の夕方の看護師さん以外にはちゃんとしてもらってる。されている。

別に飲まない訳じゃないので(飲まないと変に幻聴とか疲れとか変になるので)見られているってのでうーん、と思っていたのですが、されなきゃされないで不安になる。知らんよ、私は、と。

寝る前に最悪だった…

朝→ごはん、お味噌汁、ひきわり納豆、にんじんと厚揚げとかの煮物

昼→ごはん、レバーと野菜煮たもの、白身のお魚に酢味噌っぽいの乗っているもの、おひたし(みたいだけれども温かい)、抹茶ゼリー、牛乳

晩→ごはん、メンチカツ、うぐいす豆みたいなの煮たもの、えびしんじょうをポトフにぶちこんだもの、菜っ葉とアサリのスープ

金曜に運動するって書いてたけど、なんやかんや診察でした…診察は本当に言いたいこと言った。

ただ、現状維持です。
ってことは脳波とかそういう類で変なものじゃないのか?
とか、ね。

自分のちゃんとした?
『うつ病』ってことにはずっとなっているけれども、きちんとしたことを知りたい。

あとは、
月曜火曜と家に帰ることにしました。

昨日あれだけ1週間は、と言ったけれども、まぁあの丁度1週間。

歩きたい?
ちゃんとしなきゃいけないのかな?
と感じたのと、色々必要なものの調達と湯船にゆっくり浸かりたい(笑)

ということでスッキリして昼寝をかますことが出来ていたのもあったりしたけれども…冒頭に戻ります。苦笑

今日も読んでくださり有難う御座いました。

いただきましたサポート資金は、生活費の足しにさせていただきます。