見出し画像

カメラを持って。

いつもはM6とGR3xを持ち歩いています。
M6とElmar35mm/f3.5の組み合わせはコンパクトですがやはり写真を撮ります感が強い気がします。
実際、ちゃんと写真が撮りたいからなんですが。
でもこの季節はゆっくりと散策したいという気分でもあり写真を撮る事が目的じゃない散策というのも良いかなと思ってしまいます。
散策だけならばそれこそiPhoneでいいじゃんってことなんですが普段からフィルムカメラを持ち歩いている人には無理な話です。 
でも行った先で撮りたい衝動に駆られる事も多いので僕には何かしらカメラが必要なんです。
なのでローライ35を持っていこうかなと思います。
コンパクトですが少し重いのと目測ながらそれなりに撮るには作法があるものの首からぶら下げてふらふらと散策するには良い気がします。
フィルムカメラはローライ35、デジタルはGR3x。
共にコンパクトで身が軽い。
なんか、がっつり撮影目的にも見えますが、
写真好きの軽い組み合わせだとこれでもまったく散策仕様の組み合わせなんです。
コンパクトな組み合わせで週末散策は良いですよ♪
写真は七里ヶ浜近くと横浜大桟橋近く。
季節が穏やかで散策には良い季節になりました。
またこの辺りを歩いてみようかな。

江ノ島
江ノ電と富士山
江ノ電
鎌倉高校前駅
大桟橋近く

※写真の撮影機材はローライ35、フィルムはBERGGER400です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?