見出し画像

Another sky

Another skyという曲は葉加瀬太郎氏がANAグループの為に作曲し、ANAの飛行機の中で流れる曲。
僕はこの曲が大好きです。
この曲を聴くとANAの飛行機を直ぐにイメージしてしまいます。
機内では出発前と着陸後にこの曲が流れるのですが、不思議な事に出発前に聴くと旅が始まるなぁと思ったり出張が始まるなぁという気持ちになります。
そして着陸後は、特に帰りの便で着陸後に流れるのを聴いた時はやはり旅や出張が終わって帰ってきたんだなという気持ちになります。
曲を聴いてANAと飛行機が自然にイメージ出来る程、記憶に残るこの曲は名曲だなと思います。
また到着後もこの曲を聴きたいがためにゆっくりと飛行機を降りてしまいます。
最近はANAの飛行機を利用する機会がないのですが旅行や出張でもこの曲を機内で聴きたくてANAにしてしまったり。
ANAに搭乗された際は是非、耳を傾けてみてください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?