見出し画像

今ドキ小学生の上履き事情に関して

私が小学生低学年の頃は

こんな感じの上履きだった。
高学年になると、

こんな感じ。そして靴紐をカスタマイズして結び方?を変えてオシャレを楽しんでました🫶かわいい楽しみ方💕

でも、昨今の小学生の上履き、これらしい。

なんとまぁ、ハイカットでハイカラでハイセンスでハイな靴でしょう。
確かにこれはかかと踏んで歩かない。
ハイカットスニーカーの靴紐めんどくさい案件もこれはマジックテープだから解決済み。

土踏まずから踵にかけて中底にしっかりとしたシャンクを設置しているので、
蹴り出しの際に適正な屈曲を確保し歩行時の負担を軽減します。

らしい。シャンク?ショーシャンク?の空に?シャングリラホテル?分かんないけど引用。

小学生の上履きはサイズアウトもすぐにするし汚れることも考えると安価第一だっただろう。でも、体づくりの基本である靴に、しかも上履きに着目した開発部。尊敬。

しかも今のジェンダーに厳しい時代、色は付けないんだな。これも20年で大きく変わったこと。

体操教室のオーナーさんからの情報でした🦶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?