見出し画像

あなたがしている感染症対策を暴いてみた。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。増えてきましたね〜。オのミクロンさんが。予想通りの展開っちゃ展開なので不思議には思いませんでしたがこうも同じような展開だと逆に笑えてくる茶番ですね。

 では本日はそんなコロナちゃんの感染症対策について化けの皮を剥いでいこうと思います!
 一つ言っておきますと皆さん大好きな『胡散臭い話』も交えてお話しするので楽しんでいただけたらと思います。

 早速ですが厚生労働省にある画像を貼り付けますね。

感染症対策•••?

国民の皆さまへ (新型コロナウイルス感染症)
Rakuten_ソーシャルディスタンス

 さあ皆さん、これでどれくらいウイルスを防げていると思いますか。ではまず一覧で主な感染症対策を見ていくと同時に、その感染症対策がいったいあなたの体にどのような影響を及ぼしているのかをお伝えしようと思います。

①手洗い

 代表的なものの一つですよね、手洗いです。手をたくさん洗うことによってウイルスを除去する•••的なものです。
 手洗いだけならまだ。とは思うのですが「消毒」という部分がちょっと引っかかるんですよね。
 消毒という事は簡単に話すと『菌を殺す』という事。これがどういう事なのかというと良い菌も悪い菌も殺してしまうのです。
 つまり我々をいつも守ってくれる常在菌という菌も一緒に死滅させる。これが皆さんがしょっちゅうプシュプシュしているアルコール消毒です。
 知らずと良い菌を殺してあなたの体の免疫力を落としていっているのです。

②マスク

 次にマスク。これがもう王道でしょう、日本人の皆さんマスク大好きですもんねぇ。海外では結構マスク外していますよ。
 そんなことあるかいって?日本に海外の情報が平気で流れてくるわけがないです。何故なら実験大国だから•••。だからとことん言い返してくる人はもう少し調べる力をつけましょう。

 では本題にマスクはどのような効果があるのか。まず悪い菌を予防してくれるという点では良いですよね。
 しかしこのコロナに対してはどうか?実はマスクの編み目を簡単にすり抜けてしまうほど小さいのがコロナウイルスです。(空気中のもの)
 飛沫は防げますが、空気中のものは防げないのでそこは知っておいていただきたいですね。

 そしてまだデメリットがあります。鼻呼吸をしにくくしちゃうんですね。鼻呼吸ってこれかなり大事なことでまず腸の方まで空気を送ってくれるのです。腸は以前にもお話しした通り「第二の脳」と言われるくらい重要な器官です。
 じゃあ胡散臭い話に移りますが、腸の裏には何がある?「丹田」がありますよね。人間に流れるチャクラの一つです。
 そしてここを弱らせてしまう目的があるのでマスクのしすぎは良くないのです。
 予防には良いかもしれませんが、コロナが怖いからつけてるってのにはほぼほぼ当てはまらないですね。

③ソーシャルディスタンス

 はいここでも胡散臭い話しちゃいます。(※胡散臭いというより結構マジですがね)
 まず人間っていうのは前と後ろから1.5Mくらい?に目には見えないエネルギーを発しているのです。そしてこのエネルギーが人と人が近づくことによってぶつかり「軽いエネルギー」が生まれる。
 これが大切なのですが、これを防いでしまうのが「ソーシャルディスタンス」なのです。

④不要不急の外出は控えて

 これはまあ想像つきやすいのではないかと思いますが「太陽」をなるべく浴びないようにしているのではないか?というところですね。
 太陽の光を浴びないだけで人間のパワーをかなり発揮できなくなります。骨も弱くなるし反射神経も弱くなる。免疫力も元気もなくなっていく。知らず知らずに。
 これはビタミンDが不足したりカルシウム不足になるからですね。

 在宅ワークも同じです。確かに時間の使い道としてはかなりメリットは大きいですが家から出ないようにするという意味では当てはまります。
 それに少しずつこういうところからムーンショット目標へ繋がっていくんじゃないですかね。

⑤ワクチン

 では最後にワクチン。これはもうお分かりな方多いでしょう。以前お話ししたワクチンの起源。これを遡って紐解いていったらもう一目瞭然ですが効果のないのがまずひとつ。
 重症化を防げるという確証もない。成分を見ればわかるが毒だらけ。何が絡んでいるか?利権。

 多くは語らないようにはしますが今後目標とされているムーンショット目標の布石•••?

最後に

 以上、いかがでしたでしょうか。ちょっと簡単にまとめてみました。もちろんこの感染症対策は悪いものだけではなく良いことだってあります。
 が、今の日本人の多くはそれらの度合いを超し過ぎている。ような気がするので今回は大雑把にですがまとめさせていただきました。

 これを読んでどう思うかはあなた次第だと思います。では少しでも参考になれれば幸いです。本日は以上です、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!