見出し画像

スキンケア選手権

始まりました!深夜のスキンケア選手権!
さてまずは選手の登場です!(深夜テンション)
※あくまでも私個人の意見と捉えてくださいまし。

化粧水一覧

☆エントリー№1
エトヴォス モイスチャライジングローション
<特徴>
あの有名なエトヴォスの「モイスチャライジングセラム」の化粧水バージョン。テクスチャはとろみがあるのに塗ったあとはしっとり→さっぱり→つっぱりに変化するカメレオンタイプ。敏感肌には刺激がちょい強め。

成分:水、グリセリン、ラベンダー花水、プロパンジオール、ジグリセリン

☆エントリー№2
オルビスユー ローション
<特徴>
テクスチャはジェルみが深い。肌にのせるとオイル状へ進化を遂げる。もちもちっとした肌に仕上げてくれるよ。乾燥は感じないけど痒みisあり。なぜかこれを塗ると肌が痒くなる。

成分:水、BG、グリセリン、ジグリセリン、プロパンジオール

☆エントリー№3
クラランス トリートメントエッセンスローション
<特徴>
あっさりとしたテクスチャ。なのに肌にのせるとしっとりとろみに変化する。つっぱり感も感じない。少しざらつきながらも肌を柔らかく仕上げてくれる。でもちょっとざらつくかな、、。

成分:水、グリセリン、PG、プロパンジオール、オニナベエキス

なぴ総括

この中でなぴに1番合う(当社比)のは、
エントリー№3.クラランスかなあと思いました。
現段階では、下記のように分析しています。
・プロパンジオールが入っていると刺激になるかも
・ジグリセリンが刺激になるかも

これからは上記2つが主成分ではない製品を試してみようかな。

ビタミンC誘導体とかグリフリとかNMFとかビタミンEとか色々試してみたい〜〜〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?