見出し画像

実験① トゥヴェール

みなさんこんにちは。なぴです。
今日は最近届いたスキンケアについてレビューします。(少し辛めになりましたが、今回の商品正直どれもレベルが高くて驚きました!)

じゃじゃじゃん!!かの有名なトゥヴェール様です!

今回頼んだのは、「ホワイトニングトライアルキット」です。 

・薬用ホワイトニングローションα EX
・ブライトニングセラム
・ナノエマルジョン
・エッセンスセレクトゲル

これら4商品が入っていて、お値段は1460円でした。(なぴは楽天ユーザーなので楽天で頼んだよ)

ではではスタート!(ブログのテンションって難しい)
※アフィリエイトリンクではないので安心してご覧下さいまし。

薬用ホワイトニングローションα EX

【特徴】
高濃度ビタミンC誘導体を配合した化粧水
ビタミンCは美白とニキビ対策に効果ありの成分だけど、ビタミンCを壊さずにそのまま肌の内部に届けるのは難しくて、そのために生まれたのがビタミンC誘導体というものらしいです。それが高濃度なんですって。すごい。

・テクスチャ:さらっとした液体
・使用感:最初はサラサラだけど後からぺたつく。

【総括】
いつもは化粧水塗った直後に、乳液!蓋!死ぬ!枯れる!(?)となる私の乾燥肌でも乾燥を感じなかったです。ただ、塗ったあとの肌の感じがペタペタするのが気になったのと、時間が経った後鼻周りのカサつきを感じました。

ブライトニングセラム

【特徴】
美容液。肌の透明度をあげたいあなたに!(要約)

・テクスチャ:オイリー+液体
・使用感:肌をさらさらにしてくれる。
     しばらくすると赤みが出て痒くなる

【総括】
うーん。飛び抜けて何がいい、とはあまり感じなかったですね。これまで使ってきたデパコスの美容液と似たような使用感と使い心地でした。これから紫外線が多くなる時期にスキンケアとして取り入れるのはアリかもしれませんね。

ナノエマルジョン

キターーーー今回の大本命ナノエマちゃん!!
この子はSNSで評判がとっても良くて、使うのを楽しみにしていました。

【特徴】
乳液。セラミドがなんと10%も配合!
セラミドは肌の水分を蓄えるために必要な乾燥肌にとっては大切な成分です。(このあたりは詳しく別記事にまとめようかな。)

・テクスチャ:バシャバシャ。
       下手すると手から溢れそうになる。
・使用感:さっぱり+潤い、保湿をすべて叶えてくれる

【総括】
使用して感動で声をあげてしまった1品にして逸品。この子すごい。保湿力が高い、と名うつ商品にありがちな、べたべた感が一切ない。テクスチャもつけ心地も非常にさっぱりしています。それなのにきちんと保湿してくれる。翌朝になったらまずは肌に保水オバケな私が、翌朝の乾燥が気にならなくなるくらい、ずっと潤ってくれました。何度も言います、この子すごい。

リピする。

エッセンスセレクトゲル

【特徴】
化粧水・美容液・乳液これ一本。
オールインワンタイプ。
使用説明紙には、肌を保護する役割として書いてあったので、今回は保護役として使用したレポです。

・テクスチャ:しっとりめ。
・使用感:これまでの4商品の中では一番重めに感じましたが肌にのせてみるとさっぱりした使用感!

【総括】
トゥヴェールさんは全体的にさっぱりとしたスキンケアが多めなのでしょうか。テクスチャは程よく重みがあるのに、塗ったらさっぱりでほとんどベタつかず、しっかりと保湿してくれてとても良かったです。スキンケアの蓋としても便利、ケアが面倒なときにはこれ一本で保湿まで完了するので使い勝手が良いなあと思いました。

以上!

長くなりましたがこんな感じです。
ナノエマルジョンまじナノエマルジョンナノエマルジョン(声に出して読みたい日本語)
愛好者が沢山いる理由がわかった気がします。
乳液としてでなく、洗顔後に使用しても唇につけても効果テキメンとのことで夢がありますねナノエマルジョン。

その他にもスキンケア商品たくさん買ったので、
またそちらもレポしますね。

読んでいただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?