見出し画像

整骨院の先生と対談!

先日、初の広報委員会の際、以前もアイエス学園に講演をしに来て下さった
とみお整骨院の山中亮さんにお話を伺う機会がありました。
以下は、アイエス発信部がまとめた対談の一部になっています!

対談開始!

広報委員A:広報委員会はこれから『アイエス学園を広めていきたい』というのをテーマに活動していきますが、どのように広めていったらいいのか分からなくて…どういう風に広めたらいいんでしょうか。

山中さん:とりあえず手当たり次第なんでもやってみるのが良いかもしれないですね。チラシ100枚とか。知ってもらわないと始まらないので。ネット上でチラシを広めるとかでもいいと思います。高校生が広報をしているということで大人も先生たちがするより見てくれると思います。自分たち発信で怖がらずどんどん発信していけばいかがかと思いますよ。

画像1

撮影:広報委員

広報委員B:仮面ライダーについてどう思いますか

山中さん:あまり漫画とかを買って貰えなかったので、あんまり見ていませんでした。仮面ライダーではありませんでしたが、ドラゴンボールだけはテレビでよく見ていました。カメハメ波を兄弟で出そうとしていたり、悟空みたいに怪力でお墓の石を動かそうとしていました(笑)

画像2

撮影:広報委員

広報部員C:トラブルにはどう対処しますか?

山中さん:自分の整骨院で副院長が施術していた患者さんが「痛いー!折られたー!」と急に叫ばれました。副院長に確認したところ、「いや、折っていないです。」と言っていたのでそちらを信じることにしました。その後、タクシー代を払って帰っていただきましたが、折られたという骨折の診断書を持ってこられて「お前らのせいでなったから毎日来てやるわ!」と言われました。困りましたが、最終的に社長が対処してくれました。相談することが良かったと思います。

まとめ

他にも様々なお話をして頂きました! 
山中さん、突然だったのにもかかわらず対談して頂き、
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?