褒めるって大切だと思う

承認欲求って言ってしまうと若干貸し借り感が残ります、私的には。

ありがとう、すごいね、そんなボジティブな気持ちを他人に感じたら、褒めたり感謝している感情を言葉にして伝えることを大切にしたいです。

褒めることを武器にしてしまうと、相手を気持ち良くさせることを重視してしまい、あれ?褒めることになぜ私がふりまわされてるの?ってなることもあり得ます。それは絶対にちが〜う!

相手を喜ばせるためではなく、私があなたに感謝の気持ちを持ってます、という状態を伝えることを大切にしたいです。

承認欲求は感謝ではなく武器か麻薬だと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?