見出し画像

食後のひと時

 ミモザの家からの投稿です。
 急に冷え込み、寒さが日に日に増しますが、子どもたち・職員共に元気に過ごしています。そして入居児も増え、ミモザの家は少し賑やかになりました。

 子どもたちは日中は、学校や仕事に出かけており、入居してしばらくするとそれぞれの生活が始まります。起床時間や、夕食の時間も全員一緒ではない為、なかなか全員が揃うことはありません。

 先日、たまたま夕食後に子どもたちがリビングに集まりました。1人の子が、「せっかくみんないるから話そうよー!」と職員も交え雑談。お題をだしてそれに関連する話をしたり、みんなで大笑い。
 その後、残ったメンバーで折り紙とあやとりを楽しみました。1人の子が先生となり入居児や職員に色々と教えてくれました。

とても器用に折り紙を折っていました。

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。