見出し画像

生演奏でお祝い

 あらんの家からの投稿です。

 あらんの家ではしばらく、入居児の出入りが多く、なかなか投稿できませんでしたが、先日、入居児の誕生会をしました。

 お昼過ぎから、職員で飾りつけやご飯の準備をし、職員と他の入居児も揃って、夕方からホームでお祝いしました。
 途中、ダイニングに下りてきた際に「お誕生日おめでとう!」と伝えると、飾りつけを見て、「有難うございます。嬉しいです」と、照れながらも嬉しそうでした。
 メニューは、リクエストの唐揚げ、ハンバーグ、サラダなどなど。
18歳ということで、ホーム長の、大人の仲間入りの話を真剣な眼差しで、頷きながら聞いていました。
 食後は職員のギター生演奏のバースデーソングと共にバースデーケーキ登場!和やかに皆でケーキを食べました。
 一時保護所で覚えたという将棋で勝負したり、最後に皆でトランプ(大富豪)で、大盛り上がり。みんなで美味しく楽しい誕生会となりました。

 18歳成人、節目の誕生日、おめでとう!


読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。