見出し画像

坊主が怒鳴っちゃいけねぇなあ

そりゃ坊主とて人間ですから怒りもするんだろうけどさ、
『修行中やぞ!!静かにしろ!』って怒鳴られたときには、さすがに「修行足りてなさすぎやろ、、、悟れよせめて諭せよ」って思いました。

お経をあげてる横で音響のサウンドチェック始めたからそりゃ怒られるわな、という話でもあるんですがね。(思い出話)

個人的な意見ですが。話の中に否定は必要ないなと思うのです。意見が違ってたらそうなんかー。でええなと。違うやろ!と言い返す必要はないなと。
こんなこというと冷たいと言われるやもしれませんが、自分とそこまで意見が違う人とは側にはおれんですし、側におらん人ならそこまでエネルギーを割く理由はない。
近しい人でも意見が割れることはありますが、あなたはそう思ってるのですね。私はこう思います。それでええやないですか。
きのこでも、たけのこでも。
剣でも盾でも。ダイアモンドでもパールでも。ええんです。

最近感じるのは、やたらと怒りすぎ。
そんな怒らなあかんことありますかいな。と。

ありあまってるのかい?

こちらは生命維持にひっしどす。

気を抜くとすぐ、主語を大きく取ってしまうのを辞めたいワタシでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?