見出し画像

岡山も頑張っています!

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

関東から東海地区に転居したばかりのころは、多くの勉強会、イベント、セミナーが関東か関西で開催されることに愕然とした私。

住む場所で学ぶ機会にこんな違いがあるんだ!と。

しかし、オンラインスタンダードの時代が到来したことでこうした格差はかなり是正されたように思います。それこそ、海外の学会にもオンラインで参加できるので残る問題は時差ぐらい。笑

そんな中、岡山からがんばっているよーというお知らせが届きましたのでシェア。

岡山県視覚障害者の生活を考える会というものがあります。


この会の会報に私がライフワークとして携わっているviwaのことを取り上げていただきました。

会報を読んでみると、実に様々な活動をされています。

オンライン時代が到来したとはいえ、やはり、視覚障害者にとってリアルでのサポートは必要不可欠。

こういう活動が全国各地で活性化されることが、だれも取り残さない社会づくりには必要なのだろうと感じました。

よかったら、HPをのぞいてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?