見出し画像

オファーがきたけど、費用がない・・・


楽しく、わくわく、グローバルに活躍する研究者を目指している奈良里紗です。

海外雑誌に論文をだすようになってかわったことの1つに、海外の雑誌から査読の依頼がきたり、オープンアクセスの書籍出版のオファーがきたり。

確実に、国内だけで研究していたときとは手元に届くメールがかわってきているのを感じる今日この頃。

障害ゆえに必要なものをそろえるためにも障害のない研究者より何かとお金がかかる私。

今はちょっと費用がないけれど、こういうオファーがきたときに、チャレンジできるよう、もっと、力を蓄えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?