見出し画像

アメリカトップ500社の3%しかいないってちょっとびっくり~

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

今日はオンライン対面朗読で本を読んでもらっていたのだけど、
その中で、なんと、アメリカのトップ500にはいる企業の3%しか、女性CEOがいないんだとか。

アメリカのほうが日本より女性の権利意識も高く、そういうポジションについている人の活躍も多いと思っていたからちょっとびっくり。

こういう文脈から、女性であることはマイノリティとして位置づけられるんだとか。

まだまだ、知らないことがいっぱい。対面朗読は知識欲を満たす至福の時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?