見出し画像

シンクロする2つの脳

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

皆さんは誰かと心がシンクロしているとかんじることってありますか?

むかーし、フェアリーテールというアニメをみていたときに、「生体リンク魔法」というのがありました。

同じ時間にトイレにいきたくなるなんて現象があると、いつも「生体リンク魔法」だぁーと。笑

ここ最近、パートナーとの脳内シンクロがようおきてこれまた笑ってしまうのです。

例えば、ほぼ同じ時間にスーパーにいて、でも、お互いに微妙にコースが違うのか店内ではあわないんです。

自宅に帰って、エコバッグから買ってきたものをとりだしていたらパートナーがかえってきて、中身をあけてびっくり。

同じレタスとトマト。しかも、トマトは大容量パック!!

ある日は牛乳、別の日は食パンととにかく買い物にいくタイミングから買ってくるものまでまるかぶりなのです。

よく夫婦は似てくるといういいますが、一緒に生活している時間がながくなるとこういうことが起きるんだなぁと。

皆さんは最近、だれかとシンクロした瞬間ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?