見出し画像

I LOVE キャドバリーチョコレート★バーミンガム

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

イギリスのバーミンガムって何があるの?
とよく聞かれます。

Birminghamはイギリス第二の都市といわれていて、多様性とエネルギーにあふれています。

実は、ベニスよりながーい運河があることは意外と知られていないようです。誰でも30分ぐらいのレクチャーを受けると、1週間ぐらいボートをレンタルして運河を使って旅することもできる素敵な街なんですよ!

そんなBirmingham。

私の大好きなチョコレートの工場まであるのだから、もう最高!!

キャドバリーは王室御用達でも有名なんだとか。

ゴディバみたいな超高級チョコレートじゃなくて、スーパーにもうっていて庶民に親しまれているチョコレート。

そんな私の大好きなチョコレートを大家さんのママがプレゼントしてくれました!

このサイズ、写真で伝わりますか?

キャドバリーチョコレートの写真

大きさの比較ができるいいかんじのものがなく、マウスが手前にうつっています。

A4サイズはゆうにあるであろう大きさの板チョコレート。もうこれが濃厚でたまらんのです!

アドベントカレンダーのように、お薬のように、毎日、1ブロックずつ食べていますと話したら、笑われました。笑

これをプレゼントしてくれた方もチョコレート大好きすぎるらしく、土曜日は休肝日ならぬ、休チョコ日なんだとか。笑

私の大好きな水とチョコレートの街にご縁が

つながっていたんだなぁと改めてBirminghamにくることのできた幸せをかみしめています。

ちなみに、日本語の観光サイトにいくと、バーミンガム大学のオールドジョーも観光スポットになっていました。学内では、試験期間にオールドジョーの下を通ると落第するジンクスがあるんだそうです。

お城のようなキャンパスではありませんが、緑豊かで素敵なキャンパスです。お時間あれば足を運んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?