見出し画像

今年もこの季節がやってきた!

11月も半ばを過ぎやることといったら、そう、クリスマスツリーを出すこと!
息子と一緒にいろいろなオーナメントやこれまで手作りした飾りを1つずつ飾っていく。
イベントが大好きな私にとってはクリスマスの大事なイベント!
今年はどんなふうに過ごそうかな?
そして、去年まであれほどにもサンタクロースを信じようとしていた息子がクリスマスツリーを飾りながら、
結局、サンタクロースが親なんでしょ?
と。
そうだね、でも、サンタクロースが本当に昔いたんだよ。街の子供たちにクリスマスのプレゼントを配るおじさんがいて、その人がやっていたことを世界中の親が受け継いでやっているんだよ。
と、伝えてみた。
いつのひか、一緒にフィンランドのサンタ村に行くのが目標!
今年からはお互いのことを考えながらクリスマスのプレゼント交換ができそうだ。ちょっとだけ寂しいけど大人に向かって成長していく息子は誇らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?