出張オレンジの人 #14 うる星やつら POP UP STORE

画像1 うる星やつらの生誕40周年を祝っての全国巡回イベント。 福岡ではPARCOで開催されてました。 「うる星やつら」といえば、漫画家・高橋留美子の作品で、1978~1987年に週刊少年サンデー(小学館)にて連載。 TVアニメや映画などのメディア化もされ、今もなお幅広い世代に愛されている人気作品。 浮気性の高校生・諸星あたると、宇宙人で鬼族の女の子・ラムを中心とした、奇想天外なラブコメディです。
画像2 高橋留美子の大ファンなので遊びに行ってきました。 会場内には等身大のラムちゃんがいました。
画像3 諸星あたるについて。 昭和のツンデレ男。むしろツンデレという言葉が生まれる前からツンデレなので、ひょっとするとツンデレの元祖かもしれない。 キャラクターの中で一番好きなキャラクターです。 諸星あたるから伝えたい想いは言葉にしちゃいけないという美学を学ばせていただきました。
画像4 僕の背後で二人が抱き合ってるコマは、最終回の有名的なシーンですね。 https://www.instagram.com/natsu_muramura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?