やっぱり私は子どもが欲しい

結婚して約4年。
あっという間に4年経った。

結婚した当初夫は、
仕事が忙しいことや、
夫婦2人で仲良く過ごしたい想いがあり、
子どもは作らないと言っていた。

私は結婚して1年間は2人で過ごして、
それから子作りをしたいと考えていた。

でも、
夫の意見を尊重したいという想いや、
夫婦2人で仲良く過ごすのもありだなとも思っていた。
20代後半で作りたくなればその時に話し合えばいいとも思っていた。


30代に近づくにつれて、
徐々に焦っている自分もいた。


子どもを作らならかったことに対して、いつか後悔する気がする。

欲しいと思った時にはすでに遅いかもしれない。

そもそも子どもができる体じゃないかもしれない。


色々考える歳になったなぁ...としみじみ感じた。





そんなある日、ショッピングモールの赤ちゃん服売り場で、2歳くらいの子どもがいる夫婦を見た。
赤ちゃん服売り場にいるから、
第2子目の服を買いに来ているのかなぁと思いながら。

その時になぜか急に、

"やっぱり私は子どもが欲しい"

と思った。







                                              続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?