見出し画像

2021年ありがとうございました。

noteを始めて2回目の年末がやって参りました。

1年前のこの日はまだ220投稿くらいしからしていなかったのに、今や600近くにまで来ています。

振り返る度にすごいなとニヤけてしまいます。


けーいち

2021年も僕たちのnoteを読んでいただきありがとうございました。

この1年半と少しで600近くの投稿をしてきました。
個人的に昨年はコロナで何もかもをぶっ壊された年で、そんな中モヤモヤした状態で2021年を迎えました。
今年は変化・節目の年で、大学の卒業と社会人のスタートという人生で1度しか訪れない大切なタイミングでした。
本来であれば、仕事が大変であっという間な1年だと思うのかもしれませんが、僕は全く逆で本当に本当に長い1年でした。めちゃくちゃ疲れました。
入社前までは本当にやりたい事じゃないのにこのまま社会に出てしまって良いのか?』そんな不安が自分の中にありました。本気で仕事に向き合えていない、そういう時期もありました。
それでも10月からは結果が出てくるようになって、仕事は楽しくないけれど、営業として1人前になる。そんな気持ちが本気になってきました。
その分会社でおかしいところや、改善して欲しいところはドンドン要求するようになりましたし、どうやったらみんなが働き易いのか、めちゃくちゃ考えています。
そのおかげかせいかわかりませんが、1月からは少し違った形で働くことになりそうです。1年目でこんな事になるなんて思いもしなかったです。
今年がこんなにも変化が大きな年でしたが、2022年もいきなり変化の中でスタートするようです。
うまくいくもいかないも自分次第で、結果を出せたら認められるし、出さなかったら笑われます。
2022年は仕事において『勝負の年』になると思います。
もちろん仕事だけじゃないけど、、、笑
新卒というラベルをもう剥がして、一人の営業として結果を出していけるそんな年にしようと思います。

noteの方も繋がっている方を倍くらいに増やせるように頑張ろうと思います!

Kei


てんぺい

まずは僕たちの投稿を読んでくださっているみなさんありがとうございます。

個人的に僕はこの1年間あっという間に感じました。あっという間だったけれど、どこか穴が開いているような、そんな感覚があります。

自分の夢であった言葉にかかわる仕事ができているのに、どこか本当に自分のやりたかったことはこれなのかなの感じています。

スタバでアルバイトをしていたころが楽しすぎて、それと比べてしまうと今は心から働くことを楽しんでいるような感覚がありません。

もちろんアルバイトと社会人として働くことの違いは生意気ながらもわかっているつもりです、でもどこかで本当に自分のやりたいことはこれなのかなというモヤモヤを持っていた年でした。

自分の気持ちに正直に苦しむ時もあるけれどとりあえず今の道を頑張ってみようと思います。

大晦日は大学生の頃は四年連続でアルバイトに入っていたので、何もない大晦日はとても新鮮です。

昨日からちょこちょこと掃除をしていて今日も午前中は全て掃除に費やしました。

生活していてこんなに汚れやほこりが溜まるのかと改めてびっくりしました。

もうあと数時間で2021年も終わりますね。

来週の今頃は念願の帰省なのでそれを楽しみに暖かくして年越しをしたいと思います。

けーいち、こーすけには今年もたくさんお世話になりました。

来年もよろしく!みなさんも、来年もよろしくお願いします。良いお年を!

てんぺい


こうすけ

すでに1400文字を超えていますが、あともう少しなので最後までお付き合いください。

私は、今年の1年間を振り返ると、「同棲」「お金」「モヤモヤ」という3つの言葉が思いつきます。

今年4月から社会人になるタイミングで、彼女との同棲を東京でスタートしました。同棲ってやっぱり大変で、特に同棲を開始したあと数ヶ月は価値観の違いから言い合いをよくしていました。そんな中でも一緒に暮らすって楽しいなと思うことの方が多くて、今では言い争いも少なくなり、安定した楽しい暮らしを彼女としています。同棲のポイントは、「本音で話し合うこと」と「ごめんね、ありがとう」を演技でも良いからするということです。(笑)この演技でもいいというのがポイントなので、また今度詳しく話したいと思います。

社会人になるということで、今まで適当に使っていたお金の使い方に真剣に向き合った1年でした。暇なときはYouTubeを見たり、本を読んで勉強をしたので、保険の方に褒められるほどお金の管理はできるようになりました。貯金の仕方、簡単な投資、節税対策、家計管理など、社会人1年目にしては十分過ぎるほどの勉強と行動ができたと思っています。来年は1年目にできたことを継続し、その上でさらにお金に関する知識をつけていくことが目標です。仕事の関係で簿記3級も取らなくてはいけなくなりそうので、それも含めてがんばりたいと思います。

最後にモヤモヤというのは、主に仕事関連です。全くの知識もなく飛び込んだIT企業。入社してすぐに3ヶ月の研修があったのですが、その段階で「プログラミングは自分には合わない」と悟りました。IT企業での仕事はプログラミングだけではないのですが、配属されてからも、私の気持ちと仕事のギャップにぼんやり悩みながら今日を迎えました。ここ最近、自分が本当にやりたいことの見つけ方や転職について勉強していて、実際に転職するかはさておき、早速来年度からは転職に向けて動き出そうかなと思っています。一方で、仕事外では11月末からホームページの作成に向けて動き出していて、友達と同期と一緒に来年3月くらいを目標に進んでいます。シンプルに友達と何かを作り上げる過程は楽しいなと感じています。

来年も変わらず3人での投稿を続けていきますので、よろしくお願いします!

こうすけ



改めて今年1年間私たちの投稿を読んでいただき、ありがとうございました。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


愛媛FC東京成国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?