見出し画像

新たなステージへ

こんばんは。雨の日が続いているので、もう雨の音が心地よく感じてきた こうすけ です。


お仕事の話になるのですが、研修の集大成として取り組んできたチーム開発演習が今日で終わりました!

チーム開発とはなんぞや?と思う人もいると思うのですが、簡単に言うと、5人のグループで1つのシステムを作り上げるというものです。

今回のチーム開発では、高速バスの予約システムを作りました。

今日はその成果発表会だったのですが、3ヶ月の研修でみんなと協力すればここまで作れるんだな~と感激しました。

そして、これが一段落したと思ったら、遂に来週から配属になります。

上司・先輩と一緒に働くんだと思うと、もうドキドキします。



私生活でいうと、最近は久々にいろいろと購入しました。


1つ目は、プロテインです。

筋トレを定期的に自宅でしているので、ずっと買うか迷ったのですが、友達におすすめされたのをきっかけに購入を決意しました。

私の身体がどのように変化するの楽しみです。笑


2つ目は、除毛クリームです。

昨年の夏に「男の悩み」というタイトルでnoteを書いたのですが、その時からすね毛を剃るかということを悩んでいました。笑

そして、ついに今年の夏、人生初すね毛を剃ることになります!


3つ目は、ソファです。

私はもともと買うことに乗り気ではなかったのですが、彼女がかなり欲しがっていたので、コンパクトなソファを購入しました。

部屋の見た目や過ごし方が変わると思うと、楽しみだなと思う反面、部屋の真ん中に置いて邪魔にならないかなという不安もあります。


仕事に関しても私生活に関しても少し変化がありそうなので、また配属された感想や購入した物を使ってみての感想を共有していきたいと思います。

雨でジメジメした日々が続きそうですが、明日もがんばりましょー!

ありがとうございました。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?