見出し画像

バイリンガールちかさんに会った日

こんにちは。こうすけです。


みなさんは、「バイリンガールちか」さんをご存知でしょうか。

ちかさんは英語系のYouTuberであり、その登録者数は150万人を超えています。

ここ4ヶ月程活動を休止していましたが、やっと最近YouTubeを再開しましたので、またこれから見るのが楽しみです。

私はちかさんのYouTubeを見続けて6年くらいになります。

すべての動画を見たことがあるというわけではありませんが、高校1年生の頃から定期的に見ています。


そんな私は、去年の夏にちかさんのイベントに参加したことがあるんです!

今回はそのことについて書きたいと思います。


去年の8月31日に開催された

「Back to life with Pinterest! バイリンガールちかさんと考える素敵な毎日を過ごすヒント」

というPinterestとの合同イベントに出席しました。


そのイベントには全国から1000を超える応募があったそうで、その中で当選した30人程が参加できました。

人数も少なかったので、ちかさんが目の前にいて緊張したのを覚えています。


これに当選したのは、何か運や縁があったと思っています。

というのも、その一か月後にはオーストラリアのメルボルンへの長期留学が決まっていました。

中学生の頃から漠然と留学をしたいと考え始め、高校生でちかさんのYouTubeを見て海外への憧れがさらに大きくなり、留学に行く一か月前にちかさんに実際に会えたんです。

しかも、メルボルンはそのイベントの数ヶ月前までちかさんが住んでいた場所でもあったんたんです。


内容は、ちかさんがPinterestを日常生活でどのように使うのかがメインで、後半にはワークショップもありました。

途中でちかさんへの質問コーナーがあったので、ここぞとばかりに手を挙げて、2番目に質問することができました。


質問の内容は、

・一か月後からメルボルンで半年間の留学をすることの報告

・留学をする前にしておいた方が良いこと

この2点を聞きました。


留学に行くことを報告したら、ちかさんから「がんばってね」とみんなの前で仰っていただき、その言葉がめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

留学準備についても英語学習についてちょっとしたアドバイスをもらいました。

何年もスマホの画面で見ていた人とお話をしているなんて、まさに夢のようでした。


最後には1人1人がちかさんと一緒に写真を撮れる時間がありました。

しかし、かなり緊張した私は顔が引きつって、全く笑えていませんでした。笑

その写真がこれです↓


画像1


ちかさんは相変わらずステキな笑顔をしているのに、自分はなかなかひどい顔をしていますね。笑


そういえば、この頃からちかさんに影響されて白Tを集め始めました。

ある動画でメルボルンの学生が紹介されていて、その学生は黒色の服しか集めていない人でした。

それに影響されてちかさんはその時期は白Tばかり着ていて、そのちかさんに影響されて私も白Tを集めました。


最後は話が逸れましたが、ちかさんに会えた最高の思い出です。

イベントでは、ちかさんの夫や子どもにも会えたり、そのイベントに参加していた人とも友達になり、有意義な時間でした。


これからもちかさんを応援していこうと思います。

ちかさんのことが好きな人、ぜひいいねとコメントよろしくお願いします!

仲良くなりましょう!笑



今日も最後まで読んでくれてありがとう。じゃあまたね。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?