ゆびきゅう厳選オススメアニメ5選【マイナー編】

主に20代に結構な量のアニメを消化した。雑食なので色々な作品を見てきましたので、オススメアニメとして紹介してみたいと思いまーす!


第5位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ‼︎

深夜にやっていたので、録画して見れる時に見ていた。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と同時期にやってて、もちろん俺妹も見ていたし、俺妹の方がメジャーなんだが、私はこっちの方も結構好きだった。

ちょいちょい出てくるハレンチシーンがバカバカしすぎて、悩んでることとかどうでも良くなるw 深夜アニメにしては声優陣が何気に豪華っていうところもポイント。

第4位 天元突破グレンラガン

当時しょこたんが好きで、しょこたんが主題歌の「空色デイズ」を歌っていたところからも興味を持ち、インフルエンザにかかったタイミングで一気見した作品。(タイミングワロタ)戦いのシーンも見どころあるし、恋愛や、泣けるシーンも。キャラ立ちもしているし、ストーリーも面白い。ドリルを用いたロボットも斬新で、ロボットアニメが苦手な女子でも楽しめるのではないでしょうか。

第3位 ぼくらの

ニコニコ動画の「アンインストール」という曲はヲタクなら全員歌えるのではないでしょうか。本編も見て見たくなり、見てみたのだが、予告のバックミュージックの鬱々しい感じがなんとも言えない。あまりにも負の波動がすごいアニメだったので1日1話が限界だった。一気見したら鬱になってしまうんじゃないかってくらい救いのない内容。あらすじ...洞穴に探検で入った子供たちが世界を救う選ばれし子供となり、一人一人地球の命と引き換えに命を落としていくといいう救いのないストーリー。誰が何のために?!あの敵は何?なにもわからないまま、ルーレットで選ばれたら敵に勝っても負けても死が訪れる中、敵を倒せなかったら地球滅亡っていうプレッシャー。絶望の中で垣間見える希望とか兄弟愛にきっとあなたは涙するだろう。

第2位 STEINS;GATE (シュタインズゲート)

タイムリープ物のアニメはゴマンとあるのだが、ここまで計算し尽くされたタイムリープモノは初めて見た。ゆるいシーンからシリアスなシーンもあり、疾走感ある展開。バックトゥーザ・フューチャーを彷彿とさせるタイムマシン的なものも出てくる。主人公のおかりん(中二病)が世界線を変えるために、何度も何度も同じ地点に戻ってやり直すシーンが印象的だった。タイムパラドックス起こりまくりで、訳わかんなくなりそうになったが、それも含めて楽しめた。ほのぼの日常シーンや、恋愛要素もあるよん★

第1位 新世界より

SFものはあまり普段から見ない私も楽しめた。が、スッゲーーーー長いから覚悟はした方がいい。LGBT要素もあって、1000年後の地球で「女同士、男同士でいちゃいちゃするのが当たり前の世界」という設定も良かった。絵が綺麗で見やすいし、展開もわかりやすい。が、長い。。すごい長い。。。。見終わった時の達成感半端ない。これはマジで超大作だと思います。設定が細かいし、聞き慣れない言葉が当たり前のように出てくるので、世界に入り込まないとなんじゃこりゃってなるけど、入り込んだらもう抜け出せなくなるくらいどっぷりです。エロいシーンもちょいちょいあってそこも良いですね◎


いかがでしたでしょうか。人によってはマイナーじゃないやん!ってなるのかもしれませんが、エヴァを見たことあるだけで「私アニメオタクなんです〜」って豪語するエセヲタク一般人に紹介したら、「あ、どれも初めて聞きました(汗)」ってなるレベルだとは思う。(ニュアンス伝わるかしら?)

私の中でまどマギとかマクロスFとかはメジャーなので入れてませんが、これらは氷山の一角でまだまだ大好きなアニメは沢山ありますので、また機会があったら紹介していきたいと思います!

#日記 #エッセイ #同性カップル #日常 #セクマイ #LGBT #承認欲求解放企画 #note毎日投稿 #アニメ #マイナー #アニメヲタク



宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!