見出し画像

居酒屋の匂いが服に染み付くのが嫌い

よく飲みに行きます。週に3回以上は外で飲んでいると思います。特に汚い居酒屋かつ安い居酒屋が好きで、見つけた時は、真っ先に「ポテトサラダとビール」を頼むようにしています。ポテトサラダが美味しい店は全てのメニューが美味しい理論を持っています。


先日とても最高に安い家の近くの居酒屋に行ったのですが、サワーが180円でした。ちなみにここです。武蔵小山1安いのではないでしょうか。

ただ焼き鳥だけに煙の匂いがすごい。。。。。。

1階は若干煙たいくらいです。着ていた服が煙を吸い込み、帰ってから服の匂いを嗅いだ瞬間、「寅圭」を再度思い出させてくれます。

安くてうまくて最高だなと。

リメンバー寅圭。


ただこの匂いとても嫌いです。発泡スチロールが擦れる音くらい嫌いです。

ですが、この匂い簡単に取れることはご存知でしょうか。

昔この悩みを解決するために死ぬほどリセッシュをふっていました。まじでビショビショになるくらいふっていました。ただそれでも匂いは取れない。死ぬほど振りかざしても、一向に匂いが取れないのでリセッシュまじで効果あんのか?と疑いたくなったくらいです。


ただリセッシュの効果は一瞬ありました。一瞬です。降った瞬間いい匂いになることです。柑橘系のいい匂いと居酒屋の匂いが混ざり、よりカオスになります。


特にコートなどについた匂いはクリニングに出すしか救出方法はありません。コートの吸い込み方は尋常じゃないかもしれない。ダイソン並みに吸います。スーツも終わります。


これは諦めるしかないのでしょうか。泣き寝入りして、次の日の朝も居酒屋くさいコートで出勤しなければいけないのでしょうか。


<救える方法がある>

ただ実はその匂いを家で消せる方法があります。かなりの効果を見込める方法です。

まじで簡単です。一晩でできる方法です。ちなみに伝授してくれたのは奥さんです。一度教えてもらいやってみると絶大な効果があったので、続けている方法です。

方法を言ってしまうと



お風呂に入った後、浴室乾燥にかけるだけ


※画像はイメージ

ただそれだけです。お風呂に入った後、服をかけ、浴室乾燥するだけでいいのです。風呂に溜まった蒸気が匂いを落としてくれます。

まじで翌朝匂いを嗅いだら昨日の寅圭が消えていました。どこ行ったんだ寅圭よ。


ビビりませんか?匂い消すために、数回で半分くらいになるまでリセッシュ使っていたのが完全にアホに思えます。当時の自分にキン肉バスターです。

もし僕と同じく居酒屋は好きだけど、居酒屋の匂いが服につくのが嫌いな方はぜひ試してください。

最高に悩みが解決します。


以上でした。寝よ。

これでクリニング代を節約して幸せになる人が増えればいいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?