見出し画像

未来把握

今回は未来把握。

「2035年に正社員消滅する」
と厚生労働省が予測!

この先5年〜10年スパンでサラリーマンの大リストラ時代が必ず来る。

その未来把握をして準備をして行こうって
内容です👍

まず、もう国も企業も将来は自分達
を守ってくれません。

国が定年雇用努力の義務化を決めました。
国はもう面倒見れないから企業が70歳まで雇ってくれ!と。

でも企業側は、終身雇用は厳しい、
実際トヨタの社長も終身雇用は無理だと言ってますし、終身雇用は本当に無くなります。

年金はどんどん減って将来貰える額は数千円程度になる、

でも、国や麻生さんの発言。

老後は自分達で2000万円貯めてください。

結婚もして車買って家買って子供の育児、
親の介護、自分達の老後。
国や企業は面倒見てくれない。
でも老後は2000万円貯めろ。

無理でしょ。笑

だったら自分でお金を生み出すスキル、仕組みを作り出すしかなくないですか?笑

国も企業にも頼れない、

頼れるのは自分の力だけ!

この先は完全に個人の力!

どれだけ個のスキルを高められるか!

今ダラダラ ネット動画観てゲームして
無駄な時間過ごして将来苦しむのか。

将来とちゃんと向き合って行動していくのか。

馬鹿にする人はほっとけばいい。
馬鹿にした人が将来馬鹿を見る。

5年先10年先の未来をしっかり見据えて行動していきましょう!

終わり。☺️

#将来   #スキしてみて
#仕事 #これからの仕事術
#note



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?